2018年8月1日水曜日

安っ。勝負に出たバルクスポーツ。Amazon.限定 ホエイプロテインを買ってみた!【糖質制限】


■ 当分、リピ買い、決定~っ

ということで、糖質制限ダイエット、ねた。

ミトコンドリアの集合体、つまり人間が最も喜ぶエネルギー源は、ケトン体です。



脂肪、です。

大抵の日本人は朝昼晩と一日中、炭水化物を体にブッコミ続けているので、ケトン体回路が眠った状態です。グルコースで生きているわけ。

過剰な糖質は、体脂肪一直線。

ライザップなんかは典型的なケトジェニック ダイエットでして、とにかく一気に糖質を抜く、いや絶つ。そこに筋トレを組み合わせる。

ケトン体回路が復活していない状態でグルコースを絶つと、グルコースが欲しい細胞は、あまり使っていない筋肉を分解して、グルコースにしちゃう。なのでリッチなタンパク質、オメガ3に代表される優れた必須脂肪酸をしっかり摂取しつつ、カタボリックを防ぐための筋トレを組み合わせるのでした。

Ad.


筋肉って刺激を入れ続けないと、どんどん痩せてゆくので。

で、ですね。

体の原料は、水を除けば、80%がタンパク質とされています。筋肉だけの問題ぢゃないのであります。けど、タンパク質って、余分なものは、三時間からMAX六時間くらいで体外へと排出されちゃうんですね。

血中アミノ酸濃度が枯渇した状態でもカタボリックは発生しやすくなる。筋分解して、そのアミノ酸を もっと必要な部位に移動させちゃうからです。凄いね、人の体。

ふつーの食べ物から、リッチなタンパク質を摂取し続けるのは難易度高いので、上手に取り入れたいのが、プロテイン・パウダー。ダイエット目的の女性にこそ試してみていただきたいのであります。


特に朝。ガッツリ朝食食べたら内蔵に悪い。炭水化物もできるだけ摂りたくない。けど血中アミノ酸濃度は寝ている間に枯渇しかかっている。

ふつーの食事してて、朝飯とか抜いたら、午後一くらいまで、カタボリック街道一直線っす。

ともあれ、ご自身のやり方で一袋くらい消費してみては? 一ヶ月くらい続けると、人それぞれで、“何か良き変化”が現れると思いますよん。効果を感じなかったらヤメればいいだけ。

サプリってよくわからないけど、特にプロテインとかは変化を感じやすいと思います。そもそも摂取量が少ないとか、摂取のインターバルが長すぎる人が多数派なのが現状だからです。



トライする価値、大アリっ。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿