2018年7月28日土曜日

セブンのアイスコーヒーは旨い けど、“術中”にハマっていた事をOKストア様に気付かされた!


■ やっぱり神。OKストアに目を開かされた・w

ということで、ライフスタイルねた。

猛暑だからといって月額一万円コースでセブンとかファミマのアイスコーヒーを消費するのはいかがなものか、と思い、書いたブログがこちら

代替え案として、美味しい水出しアイスティーの作り方と、紙パックのアイスコーヒーをご紹介いたしました~。

以前、カルディとかでも調べたけれど、結局、決してお安くないし、飲み比べてもセブンの勝ちだと思いましたっけ。店員さんと「セブンのアイスって美味しいね」と意見一致・爆。

けど、思い込んでいた.......。コンビニの術中にハマりまくっていた.......。

んでOKストアで別のアイスコーヒーを探してみて、発見、『MAXIM BLACK』。もちろん無糖。ペットボトルなので紙臭も一切ナシ。

結構、美味しかった。合格点。



しかも、1リッターで、税込み95円。OKストアにて。マジか。

そもそも長らくフレッシュネスやスタバの一杯300円のアイスを躊躇していなかったワタクシですが、セブンのアイスの美味しさと税込み100円に魅了された後、本気でスタバとか寄らなくなっちゃった......。

無意識のうちに一杯300円と比較していたのでした。

あと、糖質制限なワタクシの場合、スーパーのソフトドリンク売り場は、ほとんど無視していた.....。ペットボトル・アイスコーヒーはそこにあった!

今回は、めいらくの紙パック探していたら、ソフトドリンク売り場に迷い込み「MAXIM BLACK」と遭遇できた次第。

んで、「待てよ」と思い、コンピニにリッターサイズのアイスコーヒーは売っているのか? と探してみたけど、調べた限りでは無い! ナイ!

もちろん100円の缶コーヒーは居並んでいる。

冷静に考えて「商品性が被る」。コンビニの売り場は狭いし。2リッター・ミネラルウォーターみたいな価格競争が始まったらコンビニとしてはヤバイ。

きっとわざと置いていない、はず。

※ その後の調べで、セブンオリジナルはあった! けど、2リッター・ミネラルウォーターと同じく棚の一番下。パッケージもアイスコーヒーっぽくないので分かりづらい。チェックしてみてねっ。

紙パックとかペットボトルのアイスコーヒーに関してはネガティヴなイメージを抱いていたけど、当然、中身は進化していることを今回思い知ったのでした~。

オッサンなので思い込みも激しい・w 

世の中は変化し続けているのだ、と散々書いておいて、コレ・w

けど、今回、なぜ気付かされたのか?

Ad.


レシート捨てないから。第一の要因は。だから猛暑でコンビニ・アイスコーヒー消費が激増していることに気づいたのでした。

けど、レシートは長年、捨てていない....。

毎年、特に夏は「アイスコーヒー飲み過ぎぢゃね」とは薄々思っていた.......。水出しアイスティーは数年試行錯誤していたのですが、飲み過ぎぢゃね? の発想からスタートしている。

アル中製造装置とも呼ばれるOKストア様には長年お世話になっている・w

ということは?

ブログに書いて、あ・え・て恥を晒したのが真の要因ですな。だから真剣に代替え案を探したのでした。そして試してみた、と。


もちろんOKストア様が毎日激安だからこそ、気楽に....というのもあった、と。

ブログの効用、恐るべし。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿