2016年2月18日木曜日

リセットしたら新規アクティベートが不可。アクティベートSIMで解決!【中古 iPhone 5s】



SIM無しの状態で一年間使っていたソフトバンク版iPhone 5s

試しにフル・リセット掛けたら、新規アクティベートが出来なくなってしまいました~

いわゆる初期設定作業のことであります。

ちょっとイラっと来たので・笑、速攻にてAmazon で『アクティーベート・カード(SIM)』を購入しました

キャリアごとに商品は分かれているので注意。

Ad.


また、“おすすめ度”の星も、一個だけ......みたいなのも混ざっているのでビビリ気味。

商品によっては、まったくアクティベートしない、金返せ~的なシロモノも混在している様子。

ということで、ワタクシがチョイスしたのは、『J.Mobile』というブランド名のものにしました。



絶対的な安さより、評価の高さを重視したという感じでしょうか。

んで、送られてきました。



商品写真では判然としませんでしたが、しっかりとNano SIM サイズに切断できます。指の力だけで問題なく、カードそのものから取り外すことができました。

んで、iPhone 5s にソーニューしたら.......。

これまた何の問題もなく、新規アクティベートは完了したのでした。

くどいですが、拍子抜けするほど何の問題もナシ。



さて、お次は、懸案のブツのレポートでございますよ・www



とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿