2016年2月22日月曜日

慌ててiPhone 売るべからず! Appleが日本でも“下取りプログラム”開始かも【iPhone 5s】


SIMナシの状態で所有し続けているソフトバンク版iPhone 5s。

そろそろ売ろうかな~と具体的に動き始めると、今まで脳みそがスルーしていた情報がキャッチできるみたい。

ということで、今回は、Apple がアメリカ本国で開始した『アップグレード・プログラム』について

これを書いている時点(2016年2月下旬)で、彼の地でiPhone 5s は約2万円で下取ってるみたい。ただし、メモリー容量とか、程度とかの違いについては、よく分かっていない.......。

もちろんこれ、新型のiPhone を購入した場合に適用されるもの。

日本では、中古業者に出すと、ソフトバンク版のiPhone 5s はドコモ版と比較して、そんなに値段付かないみたいだし、個人売買で売った後の面倒事とかのこと考えると、2万円だったらアリかなー、な印象。

Ad.


4インチのiPhone が大好きなワタクシにとって、3月中旬に発売されるのでは? とされる『iPhone 5se』はかなり気になる存在ですが、日本でも『アップグレード・プログラム』が適用されつつ、SIMフリー版iPhone 5se が、良心的な値付けだったら、アリかもなー、と。

“実質ゼロ円”表示が禁止になったおかげで、iPhone の割安感は、確実に減衰しているわけで、Apple が、我が国でも“下取り”を始める可能性は、決して低くはないはずだし......。

ということで、ワタクシ自身、iPhone 5se が出るまで、手元のソフトバンク版iPhone 5s を売るのはヤメよー、と思ったというオハナシでございました。

まあ、あと一ヶ月くらいですしね。



とりあえず、いぢょ!


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿