2016年2月15日月曜日

中古の iPhone 5s を売る・買う。「アクティベーションロック」に要注意です!【格安SIM】


そろそろ『iPhone 5se』がお目見えするみたい.....

すぐには買わないですが、久しぶりにAppleストアには寄って、現物は速攻チェック入れるつもり。

いや、わざわざ行かなくても、近所のキャリア・ショップにも速攻、居並ぶか.....。

んで、ワタクシの手元には、昨年4月に手に入れたドコモ版iPhone 5s と、一昨年の3月に手に入れたソフトバンク版iPhone 5sがあったりします。


ソフトバンク版のほうは、もういい加減、売っちゃおうかなー、とか思い始めました

ただ、SIM無しとは言え、ほぼクローンのiPhone 5sがあると、結構、便利なんですよねー。

ズルズルズルと持ち続けたわけですが、さすが、もう売っちゃおうかなー、と。

Ad.


んで、Apple製品の『アクティベーション・ロック』を解除する方法を、iCloud で再確認していて、あーややこしい。

Apple製品、売るのも買うのも、マジ要確認ですねぇ。特に相手が業者でない場合、“悪気はなくとも”、アクティベーション・ロックが掛かったままの可能性があるはず.....。

iPhone はもちろんですが、iPod とか、iPad もそうですねぇ。

今更ですが、まさに要確認ということで.......。



とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿