2014年2月22日土曜日

2014 春のMNPキャッシュバック祭り iPhone5s 叩き売り! 【ソフトバンク編】


街を歩けば、自然と目に入ってしまう、ケータイショップの看板.......。

はい、今回はソフトバンク編であります。

やっぱり若い人がたくさん遊びに来るエリアってところがポイントですね。狭いエリアにもかかわらず、ケータイショップがウソってくらいたくさんあって、自然、競争が激しい場所が狙い目ですよねぇ。

もちろんこの看板も「7万円」の前に小さく“最大”って入っているところがミソなわけですけれど、それでも平日にもかかわらず、このキャッシュバック金額が提示されているわけで.......。

実際、男子高校生の数人が、この看板に目が釘付けになっていたのが笑えました。

そりゃ、眼の色変わる金額ですよね~。

高校生のバヤイ、基本的には親がスマホ代を払っていると思うのですが、ソフトバンクの場合も“のりかえサポート”が適用されて月々の“ホワイトプラン”の980円がダーターになる。

親の負担も減る、はず。

当然、コゾー達は、親にはキャッシュバックの金額は秘匿しているに決っているが・笑、親も月々払う額が減るなら「スマホ変えて良い」となりやすいはず.......。

あと、今回のもうひとつは、小銭は持っている団塊の世代のリタイヤ組をメイン・ターゲットとした、かなりコジャレた場所なのですが........。



こんな感じ。

ここではお上品な雰囲気の中でも、月々の支払い額の安さが強調されている印象ですね。顧客ターゲットは違うけれど、安くしているのは間違いないよ、と。

で、最新のケータイ販売ランキングでも『iPhone 5s』が総合1~6位までを独占。

そりゃそうだろ~、と思ったりします・笑

もちろんドコモは順位でも明確に負けている........。

で、こんなの書いていると、ジブンも今すぐMNPしてiPhone 5sとかゲットしたくなっちゃうのがコワイです・w。

もちろん気になるのは『iPhone 6』なわけですけれど、“LTE Advanced”とか、“VoLTE”とかの新しい通信規格とかの対応とか、外見だけでなく、中身のほうも結構、進化が大きい感じがするわけで.......。

夏前とかの発表とかはなく、やっぱり従来通りの初秋発表なんぢゃないかな~と思っているところ。

もう、あと半年か。

楽しみですね。

とりあえず、いぢょ。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿