2013年1月19日土曜日

「Ingress ◆ Almost Green」


わずか数日で東京は「ほぼ緑一色」になっちった。

信じられねー。

解説しよう。

そもそも年末年始でソートー青組がノシてたんですよね。特に下町系が。

暮れに「レベル7」を目指して大暴れしていた“銀さん”(仮称)もドバイに遊びに行ってしばらく、音信不通だったし。

下町系は上野と浅草を「パワーブラント」化して、そこで仕入れて遠征する、みたいなのの繰り返し。レベル6以上のプレイヤーが最低四人はアクティヴだったみたいだし。

ただし、ここで一念発起したのが、もともとIngressの緑組を引っ張っていた“有さん”(仮称)。六本木系のジンガイさんだね。

なにを目指したのかと言えば「レベル8」。外国では珍しくないけど、きっと日本にはいなかった(過去形)。

で、ほぼ一週間前の金曜日。上野と浅草をわずかながらに破壊したヤツがいたのね。フィールドのコアとなるポータルを10個近く破壊した。

これで緑組はポータルを奪還したり、フィールドを張り直したり、既存ポータルのレベルを上げるとか守備を強化した。土日を使ってさ。

フツーはここでホッとするでしょ。

月曜はご存知がごとく大雪。

で、翌日火曜。ななんと足場がまだまだ悪い中、“有さん”は上野と浅草の総計30個近いポータルを一気にひとりだけで殲滅しちやった……。その後、同じレベル7の“銀さん”もチト浅草アタックには手間取ったのを眺めるに、やっぱり“有さん”の所業は凄すぎなんだよな……

特に浅草はGPSが安定しなかったり、建物が入り組んでいたり、守勢のポータルもしっかりポータルキーを所有し続けて対応したりしてくるからなぁ。

もちろん“有さん”は爆裂な数のXMP Bursterを所有したのは間違いないのですけれど、「Nexus 4」持っているんだってさ。絶対にそれも関係していると思いましたね。

戦闘はスピード命だから、絶対に効いている、Nexus4。

で、まだ続きが……。

上野浅草殲滅の翌日のこと、シンガポールからやってきて浅草ステイという「レベル8」のプレイヤーが新登場。Hello!!!みたいな感じで。緑組に。

六本木派にとって、上野はまだしも、浅草はちょっと(キモチ敵に)離れている。どうしても手薄になる傾向があるのですが、なんとそこにシンガポールからやってきて、それも日本にはいなかったレベル8のプレイヤーだってんだから。

それそこ青組にとってはorzもいいところ。偶然にもほどがある、と。

挨拶代わりに雷門とか再構築しちゃったんだけれど、落としていったレゾネータのレベルが凄いのなんのって……。

青組やる気失せるって。なんでこんなヤツがいきなし登場すんのか、相手には基本的には分からないようになっているしぃ。

で、“銀さん”の闘争本能にも火をつけちやったみたいで、夜派の銀さんは以来、毎晩、浅草を攻撃し続けに遠征しているしぃ。

ある程度、ポータルが密集している自軍の“巣”がなくなると、それこそレゾネータも攻撃兵器も効率良く手に入れることができなくなっちゃう。そういう意味で銀さんなんかは、まさに根絶やしにするつもりなんだな、これが……。

で、自軍が勢いづくと、それまでお休みモードだった人たちも動くんだよね。

結果、「ほとんど緑」。

でもここまで緑軍が圧倒的だと、じつは緑組のハイパーなプレイヤーが育ちにくくなっちゃうんですけどね。



危なかった……。

何が? 笑。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





-->

0 件のコメント:

コメントを投稿