2016年6月4日土曜日

ドコモGalaxy S7 edge SC-02H とau同 SCV33人気は予約販売分で終了~の模様!


ということで、最新のスマホ販売ランキングにて、ドコモ Galaxy S7 edge SC-02H はランキング7位。au 同 SCV33 は、ベスト10圏外へ

我が国に於ける、Galaxy S7 edge 人気は、予約分で終了~の模様......。

Samsung Japan の日本人社長が、「去年の数倍の予約」と語っていたのは嘘ではないと思います。けど、後が続かないなー。

結局、ベスト10上位は、iPhone 6sとSE勢が独占する状態に.....。

9位と10位には、ワイモバイル端末が入っているところをみると、ワイモバが絶好調なのも間違いないところでありましょう。



全体のシェア(たったの3.3%)からすると、最近はソートー目立ってきているし。

んで、です。

問題は、ドコモ

ベストテンのうち、たったの3機種しかランクインしていないのですわ。

4位のiPhone 6s 64GB。7位のGalaxy S7edge SC-02H。そして8位のiPhone SE 64GB。

au とソフバンのiPhone ユーザーの絶対数が多いというのは分かる。けれど、二年前は、既にドコモは、iPhone 5s/5c の取り扱いをしていたのに.......。

またドコモのAndroidユーザーは、新型Xperia とか、AQUOS の発売を待っているというのもあることでしょう。

ただ、それにしてもドコモの端末販売が下位すぎる印象です。

Ad.


まさか、ドコモ・ユーザーが、今まで使っていた端末を握りしめたまま、こぞって格安SIMへとMNPしている、というわけでもないだろうし......。

ようするに面倒くさいので、機種変しないで、そのまま通信費だけ払い続けているっていうパターンなのでしょうか。

ともあれ、我が国でも、Galaxy ファンは根強くあることが分かりましたが、iPhone のニーズと比すれば、ごくごく限定的といったところでしょうか。

とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!



ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオのコスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿