2016年6月27日月曜日

審査はわずか3分! Apple提供“ゼロ金利ローンは”手軽すぎてヤバイ!【iPhone SE】


Appleストア表参道にて、SIMフリーなiPhone SE 16GBモデルを購入したワタクシ

多数派にとって、どうも3万円以上の一括払いって避けたいみたいな世の中のようなので、ワタクシ、Appleストアのスタッフに、Appleが提供するゼロ金利ローン(信販会社はオリコ。24回払いまでゼロ金利)の具体的な申込方法を確認させていただきました。


ちなみに、iPhone SE 16GBモデルの場合、月々の支払いは、2,100円となります。

※ 古いiPhone 5 とか下取り出すと、もちろんもっと安くなりまっせっ!

運転免許証は、スタッフが記載内容を確認したり、免許証番号を記入したりしたほうが手続きが早いそうです。運転免許証持っている人は、ぜひ一緒に。

んで、スタッフのiPad にローン申請のフォーマットが存在しているわけです。

見せてもらったけれど、住所と勤め先等を記入するだけ。

結構、項目あるので、iPadでの入力に慣れていない人は、この部分に時間が掛かりそう。不慣れな人でもスタッフが手伝ってくれたら20分くらいですかね。

※ ただしストアのスタッフはできるだけ個人情報に触れる時間を短くするよう配慮しているそう。

Ad.


で、書き終わって、ストアのスタッフが記入内容を確認して、あとは、オリコに申請書を送付するだけ。もちろんネットでね・w

すると、よほどブラックな人じゃない限り、最短3分で審査は終了するそうです。

たったの3分。

後日、郵送で正式な契約書がオリコから契約者の住所に送られてきて、引き落とし口座名とか番号とか記入して、返送するそうです。

まあ、フツーにキャリアでスマホを契約している人なら、超イージーにローンが組めちゃう雰囲気。

そもそも“2年縛り”がローンの一種なんだと忘れちゃいけませんよねー。

つーか、Appleストアでゼロ金利ローンを組むのって危険すぎでしょう・w


「あ、あそこに置いてある、MacBookもついでに......」とか。めちゃくちゃなりそう。

Apple WATCH のショーケースとか、ローン契約の具体的な流れを説明されているうちに、マジでチラ見している自分に気づいたりも・w

けど、PCまわりのガジェって、既に生活必需品なわけだし、ウジウジしてないで、自分の好きなMAC とか、とっとと買っちゃうのも手ですよね、と。

ちなみに、いつからAppleはゼロ金利ローンやっているの? とのわたくしの問に......。

近年では最も長いゼロ金利キャンペーンだそうです。去年のクリスマスシーズンあたりから、ずーっと続いているそう。

イギリスくんがやっちゃってくれちゃったからなー。まだまだ日本でのゼロ金利ローンは続きそうな予感......。

とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!



ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオのコスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ



▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿