2016年6月25日土曜日

縁は異なもの...。ローズゴールドのiPhone SE を購入した理由っ!【SIMフリー/格安SIM】


ということで、ローズゴールドのiPhone SEが手元に来て丸2日

まったく後悔していないどころか、ローズゴールドにして良かったと思っている次第.....。

その第一の理由は、特に太陽光の下だと、ローズゴールドの部分が、ピンクっぽく見えないことが多いから、なのでした。

朱色とか、柿色とか、そんな雰囲気に見えることが多い。

サンリオのキャラクターグッズみたいに見えるシチュエーションって結構、少ない.....。

ただし、購入する直前まで迷っていたのも事実。

スペースグレーはナシで、ゴールド......という路線に決め込みんではいた.......。

先週の火曜に、SEの在庫があったらゴールド、買っていた可能性が高い

しかし、ここ一週間、ずっと、天の声が聞こえていたのでした(← アブナイ・w)。

関西弁で「おもろない.....」

「このおっさん、ピンクのiPhoneもってやんのっ!」という女子高生の冷た~い視線を享受するくらいの心のヨユーが無くてどうするのだ? と・w



いざとなったらステッカー貼ったりして誤魔化すくらいの遊び心なくてどうする? と。


ということで、2016年6月23日木曜午前、Appleストア表参道に潜入した瞬間、相手してくれたスタッフに「iPhone SEの16GBモデル、色はローズゴールド買いま~す!」と宣言いたしました。

ただし、色をどうしようか最後まで迷いまくっていたのも事実でして、途中で電車降りて、iPhone SE買うことそのものをやめようか.....とさえ思ったりもしたほど......。

けど、今はマジで後悔していない。ホッ。

ともあれ、電車の中とかでイヂっていると明らかに見られている

心の中で、ひどい揶揄されている可能性もあるけど、視線はそんな感じでもない。「あっ、SEだ」みたいな感じ。

ガン見されるケースが多いのです。

蛍光灯の下のショールームで見る感じと、冒頭でも述べたよう、電車の中のような外光も結構強いような環境としでは、明らかに色の見え方が違う.....。

ローズゴールドのSEそのものが、まだまだ珍しいわけでして、「あれ!?」って感じでしょうか。

ゴールド選んでいたら、それこそ、まったくもって「おもろなかった」、と・w。

まあ、あまたiPhone 5s は世の中に溢れ返っているわけでして、無言のうちに「アナタたちのとは違うのだよ。ほほほ」というアピールにもなる(← 自意識過剰ともいふ)。

あと、6とか、6sとか持っている人も気になるみたい。

んで、ともあれ、Appleストア表参道にて、目出度くiPhone SE 16GB ローズゴールドを手に入れた、と

アクティベートには、何らかのSIMが必要なわけですが、今回は、Appleストアに置いてあるアクティベート用SIMをお借りしました。

そのまま帰ろうか.....とも思ったのですが、アクティーベートまでしたら、mineoのメイン回線SIMを、SEにソーニューしたくなっちゃいました。

mineoの環境プロファイルをSAFARI経由でインスト。


地下一階で作業したのですが、はい、即座にドコモのデムパを掴みましたよ、と。

んで、とんかつのまい泉本店へと移動。


久しぶりにロースかつ定食をいただきました。

初めて食べた学生時代は衝撃的なシロモノでしたが、基本、飽きたかも.....と思った次第.....。最近、ワタクシ、小麦粉断ちをしているので、「小麦でレバレッジ効かせているよなぁ....」とかも。

しっかし、今に始まったことではありませんが、外人観光客でごった返していて凄かった。食べ始めて、ふと後ろ振り帰ったら、順番待ちの行列ができていて、ビツクシ。ラッキーでした。

とにかく、賑やか。まい泉本店は、こうでなくっちゃ! という感じ。リーマン・ショック直後とか、マジで客が全然入ってなくて、恐ろしくなった事があるんです。

日曜の午後イチなのに、表参道に人が歩いていない......とか。

Ad.


今でも思い出しますもの。現実感覚がまったくない、白昼夢みたいな世界......。

しっかし、イギリスがマジでEU離脱するとは思わなかった......。リーマンショック級.....。マジか。

んで、とんかつ食べながら、iPhone SEイヂっていたら、いろいろアプリをインストしたくなって、再びAppleストアに潜入し、AppleストアのWi-Fi使いまくって、セットアップしたという次第。

ちなみに、初めてSIMフリーのiPhoneを購入したという感慨は特にない。

というのも、格安SIMを組み合わせる場合、iOSのアップデートの際は、IIJmioのご託宣が下るまでアプデしないのが基本だし、au系格安SIMを組み合わせてもテザリングできない。

ドコモ版白ロム使うのと大差ない。

ただし、ワイモバイルのSIMを刺してみたら、どんな感じなのか、そのうち試してみたいとは思っています。ちゅーか、今度、ワイモバのお店寄ったら訊いてみよう、と。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!



ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオのコスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ



▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿