ワタクシがメイン回線として利用している、格安SIMのmineo(マイネオ)。
嘘偽りなくオススメです。
楽天モバイルとか、イオンモバイルみたいな業態の違う格安SIMベンダーの前に、特に知名度において苦戦しているようですが、“中身”はピカイチでしょう。
そして、そんなマイネオが、さらなる顧客獲得に向けて新サービスを発表。
今回の目玉は、『プレミアムコース』。
朝、昼、夕方等の混雑時に於いても、露骨な通信スピード低下を招かない、プレミアムな回線とのこと。
マイネオの中の人は、「特急券」という表現を使っていたようです。
Ad.
いちユーザーとしての、実感としては、特に昼間の12時30分くらいからの20分間程度、スピードの低下を実感することがあります。
しかし、マイネオの場合、それは毎日ではない。
PC とテザリングで繋げていて、「あれ?」と感じて時計を見ると、12時30分だね、やっぱり.....程度の感覚。
実用上、困るということもない。
何より、混雑時の利便性を損なわないよう、ドコモから帯域をバンバン買い付けているのが、マイネオの素晴らしさなのですし。
そんな感じ。
なので、混雑時にスピード低下を招かない『プレミアムコース』は個人的には必要ない。
月々税込み、たったの1,730円という、絶対的な低価格こそが快感です。
ただし、です。
格安SIMを使い始めて驚いたことがあります。
それは、お昼休みが12時きっかりに始まって、メシ食べて、茶でもススリながらスマホいぢるなんて感じのライフスタイルを送っている人が、すっごく多いという事実。
なので、そういう方にこそ、『プレミアムコース』は素晴らしき選択肢となることでしょう。
プラスアルファとなるはずの価格は、まだ未発表ですが、まあマイネオのことですから、頑張ってくれるに違いありません。
ということで、「毎日、休み時間が、正午きっかりに始まる」なんて方に注目していただきたい、マイネオなのであります。
とりあえず、いぢょ!
【追記】
ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオのコスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ。
▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP
Tweet
0 件のコメント:
コメントを投稿