2016年6月9日木曜日

荻窪圭先生がGalaxy S7 edge のカメラ性能をべた褒め! で、iPhone SEが欲しくなった件!


荻窪圭先生は、某Web系ITメディアにて、ずーっとスマホのカメラテストをやってらっしゃいます

とっても勉強になるので、ワタクシは非常に楽しみにしております。

Ad.


しかも、荻窪先生の生活範囲は、ワタクシとかなり重なるみたいで、テストのための被写体などにも、非常に親近感があったりもします。

んで、最新のお題は、ドコモとauから発売されたばかりの、Samusung Galaxy S7 edge でございました。

いきなし今回は、S7 edge の液晶スゲーという、いつもとは違う始まり方だったのですが、「あー、やっぱり荻窪先生をして、WQHDな最新有機ELのこと、一言いいたくなっちゃうんだー」と思った次第。

2017年秋発表のiPhone 8(仮称)を楽しみに待ちたいところです。

んで、今回は、Galaxy S7 edgeだけでなく、iPhone 6s / 6s Plus もテストに参加させてガチ比較。

ちなみに、荻窪先生が常に持ち歩いているのはiPhoen 6s Plusだそうです。

理由? プロカメラマンとして、iPhone 6s Plusのカメラ性能を最高としているからでしょう。

そんな荻窪先生をして、Galaxy S7 edge のカメラ性能をべた褒め。

わざわざ神代植物公園に行って、“赤いバラと緑の背景”のカットを撮り比べした結果なんてのも、ワタクシ、ビツクシいたしました。

んで、あることと繋がったのでした。

それは、Samsung Japan の日本人社長のインタビュー

Galaxy S7 edge の大いなる魅力として、カメラ性能をすっごく強調していたわけです。

S6世代でも、ソートー評価が高かったはずなのに、今あえて、S7 edge の第一の魅力としてカメラを挙げるのか、と.....。

「スペックを追求するよりも画質を重視した」と。

まるで、今やたったの800万画素なのに、様々なシチュエーションで、すっごくキレイに写る、iPhone 5s のこと、言っているみたい~・w

そもそもワタクシが、iPhone 5s をメイン端末としている理由のひとつこそ、カメラ性能だったりもします。

Samsung は世界一Androidスマホを販売している名実共にトップメーカー。

そのSamsung のハイエンド中のハイエンドモデルこそ、Galaxy S7 edge。

そんなGalaxy S7 edge のカメラが、やっとこさ、iPhone 6s plus をトータルで上回っちゃったかも.....というのが荻窪先生の最新リポートだったわけです。

となれば、です。

iPhone 6s Plus のような光学手ブレ補正は付いていないにしろ、それ以外はiPhone 6s とまったく同じとされる、iPhone SEって、超お買い得かも......なわけです。

あ、インカメラのスペックは低いですけれど、ワタクシの場合、オッサンなので自撮りはしないので関係ないのです・w

ワタクシ最近、メタリックグリーンのデミオを見ると、とある特撮ものを思い出します。

仮面ライダー アマゾンズの“オメガ”です・w


とある駐車場にも居たので、iPhone 5s のレンズを向けたのですが、ワイド(標準)で撮ろうとすると、クルマって格好悪いのです。2BOXとか尚さらです。

なので、被写体とわざと距離をとって、ズームを使ってみたりしますが、やっぱりデジタルズームなのですから、800万画素より、1200万画素が良いよなー、とか思ったり・w

あと、荻窪先生いわく、iPhone SE はプロセッサもA9 で最新なので、ピン合わせなんかも、明らかにiPhone 5s より速いとのこと......。

またワタクシは、iPhone 5s の大いなる魅力のひとつとして、サウンドを挙げるものですが、ステレオ回路なんかも、6s 世代は強化されている可能性は大いにあるはず.....。

iPhone 8(仮称)まで、あと約15ヶ月か......。


iPhone SE、再び欲しくなってきたかも、です・w

とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!



ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオのコスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ



▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿