2016年6月20日月曜日

AppleストアでSIMフリー iPhone SE 買うなら、木曜と金曜が狙い目ですっ!【格安SIM】


月曜の午前中から、わざわざAppleストアへと電話を掛けて、iPhone SE の在庫を確認しているワタクシめ、です

オンラインストアで買えば? はい、そのとおり。

けど、個人的なイベントなので、リアルショップで買いたい。しかも、表参道店で買いたい。


なぜか? 銀座店と渋谷店では買い物したことあるけれど、表参道店ではない。それだけ・w

あと、今の季節、表参道のケヤキ並木も美しいですしね。

あと、久しぶりに、まい泉本店にて、とんかつとか食べたいし・w


※ まい泉本店は、Appleストア表参道のご近所さんです。

んで、電話した結果は、「スペースグレーの64GBだけあります」。

高くて黒いのが、不人気ってことかナ.....。

ちなみに、一番人気は、高くて金色かナ.....。

で、スタッフとちょっとだけ雑談したのですが、その会話を通じて思い出したことがありました。

「そうそう、Appple の人気商品って、週末に店舗へと入荷されるのが常だったっけ」

冷静になってみれば、ごくごく当たり前のオハナシ......。

土日の集客が最大なのは間違いなく、木曜、あるいは金曜朝に、ブツが入荷することが多いのでありました。

もちろんストアのスタッフそんな事、明言はしたりはしませんが、ワタクシの経験値からのジョーシキでございました。

Ad.


そこで、ワタクシ、自分自身が6月に入って書いた、iPhone SEに関する在庫ネタを再確認してみることにしました。

ゴールドの64GB以外はすべて在庫があるとした日は、金曜でした。

そして買う気満々にて、リアル店舗を訪れたのが、火曜の午後でした。

あー、やっぱりね、と。

特に、銀座店とか表参道店とか、外人観光客のド定番ですからねぇ。渋谷店は、ちよっと外れた場所にあるので、結構、穴場かも、です。

外人さんがAppleストアで買い物している姿、昨今すっげー見掛けますもんね。

木金あたりに入荷して、そのほとんどが土日に捌けちゃうパターンなのでしょう。

年がら年中在庫ありってほどには供給は潤沢ではないし、かつ、iPhone SEの人気が高いってことでもあるかと存じます。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!



ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオのコスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ



▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿