ということで、丸の内KITTE で開催されている『Galaxy Studio』をチェックしてみるとこにしました。
ただし、それだけだとつまらない・w
話題の回転寿司『根室花まる』にも寄ってみることにしました~。
基本は北海道のチェーン店。本州進出一号店こそが、ここKITTE。
二号店は、3月オープンしたばかりの東急プラザ有楽町店ということで、まだまだレアなお店。
ワタクシの場合、美登利寿司が経営する回転寿司『廻しずし 活(かつ)』が“鉄板”なのですが、花まるには北海道が地元ならではのネタが用意されているようなので、機会あれば今後も寄ってみる予定。
冒頭の写真は『たらばがに ふんどし』。
Ad.
カニの部位としては諸説あるようですが、とりあえず食べてみようか、と・w
淡白すぎて、第一印象はビミョーですが、オスメスとか季節、調理法でも違ってくると思うので、今後もトライしてみようか、と。
皿のお値段は、こんな感じなのですが、“皿の廻し方”が上手いと思いました。
『活』の場合、ワタクシなんかは、全部、オーダー入れちゃうからなぁ......。活の勢いで食べて行ったら、総額はいつもの1.5倍くらいになっちゃった.....。次はもっと作戦立てよう・w
ちなみにネタひとつひとつのクォリティはソートー高いです。
根室産さんま。お見事!
甘エビ。
真あじ。
炙りエンガワ。炙りものがあんまし好きでないワタクシですが、これは想定外にイケてた!
本マグロの赤み。ヒャッホー。
羅臼産 あぶらがれい。へ~ってな感じ。
締めに近づいてきたので、かっぱ巻き。130円の皿で好印象。巻物は高い場合が多いので。
にもかかわらず、衝動的にまぐろ納豆に手を出すオレ.....・w うまし。
そして大取は、オーダー入れた唯一のシロモノなのに、なかなか出てこなかった、たらばがに。
お腹いっぱい。ごちそうさまでした。満足感高し、根室花まる。コスパも相当にイケてます。オススメです。
この記事を書くにあたって、他の紹介リポートとか読んでみたのですが、まだまだ“珍味”系のネタはあるみたい。次は、それ行ってみる予定でーす。
とりあえず、いぢょ!
【追記】
ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオのコスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ。
▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP
Tweet
0 件のコメント:
コメントを投稿