2016年6月16日木曜日

【SIMフリー iPhone SE】 スペースグレーは“映り込み”が気になるっ!【比較/格安SIM】


ということで、買う気満々にて、Appleストア表参道に潜入っ!


ターゲットは、SIMフリーのiPhone SE でございます

懸案事項は、「何色にするか?」。

大前提は、ワタクシは、オッサン・www

“変わった感”はあるので、ローズゴールドというのはアリなんですけれど、様々な光の下で、ローズゴールドは見比べていますが、やっぱりワタクシ的には避けるべき.......。

きっと女性でも、“あえて避ける人”は少なくないだろうな、という印象。

あと、シルバーは、ずっと、Out of 眼中。

となれば、ゴールドか、スペースグレーか? となります。

じつは、初めてiPhone SE のスペースグレーを見た時、想定外に格好よく見えて気に入りました

ということで、今回は、主にスペースグレーの再確認を実機で行ってみたという次第......。

そもそもモニタの縁はブラックが正統派という意見もありますし......。


けど、今回、真剣に比較してみて思ったのは、ベゼル部分の映り込みが、黒はキッツイということ。


ベゼル部分の映り込みのキツさが、モニタ部分の見え方にも、人の眼には影響を及ぼすんだろーなー、と思った次第。

そんなの、アンチグレアのフィルム貼れば、問題解決やろ! というご意見もあるとは存じますが、ワタクシは、アンチグレアのフィルムが苦手。



透明タイプでも、iPhone 5s の場合は、極薄ガラスも苦手。ギリギリセーフでフィルムなのですが、先日、剥がして、ずっと素のガラスのままで使っております。

今回の件で思ったのは、白ベゼルって、まずはシャレオツ・イメージで登場したわけですけれど、スマホに関しては、機能面でも、意外にアリなのぢゃないか? ということ。

ということで、SIMフリー iPhone SE の色選び。

ワタクシの場合、ゴールドに、ほぼ決定でございます

似たようなカタチと色の3台を持っててどうするのだ? との問には、未来の事は分からないとしておきます・w

ただし、です。

先日、Appleストア表参道に電話して、iPhone SEの在庫を確認したばかりだったんです

んで、ゴールドの64GBだけが欠品とのことでした

なのでワタクシ、もう既に、潤沢に在庫あるんだろーなー、と思い込んでいたのでした。

Ad.


しかもワタクシが希望するのは16GBなので、尚更、いつ行ったところで大丈夫だろう、と。

ワタクシは、ストアのスタッフを呼び止め、「SIMフリーのiPhone SEください!」と言いました。

すると即答にて、「ありません」

はぁ。

完全に想定外。すべての色、メモリ容量がナシ。在庫ナシっ

マジか!?

ということでオチは、キャリア用も含め、徐々に供給が安定しているのは間違いないiPhone SE ですが、Appleストアの表示のごとく、いっつも欲しいブツの在庫があると思ったら、大間違えのコンコンチキだよー、まだまだ、というオハナシでございました。

ちゃんちゃん。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!



ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオのコスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ



▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿