2016年6月29日水曜日

ローズゴールドは不思議な色。周囲の光に影響を受けやすい!【SIMフリー iPhone SE】


ワタクシ、先週の木曜に、Appleストア表参道にて、SIMフリーのiPhone SEを購入致しました。

チョイスしたのは、ローズゴールド

自ら、オッサンには禁忌としていた新色でございます。

けど、買った・w

帰りがけ、もちろんiPhone SEをイヂリまくっていたわけですが、サンリオのファンシーグッズっぽく見えることが少ないことに気づきました。

天気、時間帯、周囲の風景......。

もちろんセミ・オープンエアの状態では、目眩く外光は変化し続けるわけですが、ローズゴールドという色が、その外光を取り込んで、ド・ピンクに見えることがほとんどない。

くすんだ朱色みたいに見えることが、とても多い.....。

不思議......。

逆に、まるっきりサンリオのキャラクターグッズではないか! という風に見えるシチュエーションとはどんな場合か?

Ad.


周囲の壁とか天井とかがホワイト。かつ、外光は入らず、あんましパワーのないフラットな蛍光灯の照明みたいな場合なのでした。

典型例が、窓のない総合スーパー内に設けられた併売店での、iPhoneコーナーです。

併売店とはいえ、キャリア扱いですから、Appleは展示スペースのデザインを強制的に決めてしまっている.....。

テーブルの台までホワイトですわ。

こういう場所で見て、「おっさんは買っちゃダメ」と自分に言い聞かせてきたわけです。

ただし、iPhone SE発売直後、Appleストア表参道で初めて見た時は、「これだったらオッサンでも大丈夫なのでは?」と一瞬だけ思ったことも思い出しました


なぜか?

Appleストア表参道が、特殊なデザインだからでしょう。三階建てくらいの高さがある空間全体がショールーム。しかも、表参道に面した側は、すべてガラス張り。


ガラスには紫外線カット機能が付いているとは思いますが、ショールーム内と云えど、自然光に近い環境なわけです。


しかも展示テーブルは、ウッド。

電車の中なんかも、Appleストア表参道と似たシチュエーションでしょう。そしてフロアはグレイっぽい事が多いのではないでしょうか。


なので、キャリアショップで展示されているiPhone の見え方が、逆に特殊なんだと思います。

早いものでiPhone SE購入から一週間が経たんとしております。

今回は、カラーだけでなく、SE買うことそのものさえ最後まで迷ったのですが、マジ買ってよかったと思っている事をご報告いたしたく。

性能のほうも“史上最速のiPhone”を誰もが体感できるシロモノですしね・w



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!



ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオのコスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ



▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿