2016年6月4日土曜日

ソニーが出さないならウチが出す! 6.8インチモニタ。ASUS ZenFon 3 Ultra【格安スマホ】


一部、熱狂的なファンをもつ、Xperia Z Ultra。



まさにパスポートサイズ。6.4インチモニタ。薄さ、6.5ミリ。

iPhone とか、Galaxy とか半ば無視して企画されたであろう、往年のソニー・スピリッツを彷彿とさせれるファブレットでございました。

ワタクシは完全に買うタイミングを逃した系。

んで、次世代モデルは、どうも出る雰囲気がナイ。ソニモバの経営立て直しには邪魔な存在なのかも.....。

といことで、だったらウチで出しちゃおーぜー、とニヤリ笑いながら、ジョニー・シー会長は、企画会議に臨んだことでありましょう。

はい、ASUS 『ZenFone 3 Ultra』でございます

名前までストレートにパクってて、分かりやすくて良いです・w

Ad.


モニタサイズは、6.8インチ。そして筺体の薄さは、6.8ミリ。

ただし、ちょっと気になるのが、233グラムという重さ。Xpria のほうは、212グラムでした。

早くデモ機に触ってみたいところですが、20グラムの差って、小さくないかも.....と思ったりしています。

ワタクシ的には、次にAndroid買うんだったら、5.5インチ以上を試してみたい、と思っているところ。

ただし、Xperia Z Ultra の次世代モデルという案は脳みそから消失しておりました。

そこにいきなし、6.8インチモニタのZenFone 3 Ultra登場という次第。

虚を突かれたとは、まさにこのことか、と。

どしよ・w

ブラウザ等、アプリの表示サイズなんかも、実際にデモ機を手にとって見ないと分からないしなぁ。6.8インチというサイズは、やっぱり特殊だし。

けど、思い出してみれば、二代に渡るのNexus 7はどちらも、ASUS製でしたっけ。ある種、Nexus 7の再来とも呼べるモニタサイズなわけか.....。

ワタクシの場合、メイン端末は、iPhone 5s のままでOKなのですが、鞄を持って出かける際、ZenFone 3 Ultra を持ち出すのは面白いかも.....と思っているところ。

いやいや、5.7インチの、ZenFone 3 Delux で十分かも.......。

きっと秋までには、SIMフリーのGalaxy S7 edge も出るだろうし、HTC が開発中とされる次期Nexusスマホは、有機ELの搭載も期待できそうだし......。

こんな感じで、いっつもタイミングを逃すという次第・www

とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!



ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオのコスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿