2016年4月23日土曜日

強欲Apple が5000円値下げ! SIMフリー iPhone SEの16GBこそ真の戦略モデル!


キャリア版のiPhone 6s とかも想像以上に売れていないのでしょう。

強欲Apple が、早くもSIMフリーiPhoneの値下げを敢行いたしましたっ

えっ、SEは売り切れ? Appleのいつもの作戦っすよ・w

「だったら、Mac とか、iPad も値下げキボンヌ」という言説も見かけますが、そもそもiPhone以外は、112円/ドルあたりの“適正レート”で価格設定されていたので、あきらめてください・w

んで、今回の値下げで、16GBのiPhone SE は、4万7.800円(税別)へ。

本国の399ドルよりも、日本円で3,000円くらいしか盛っていないので、まっ、良しとしましょうか....。

6s とかのSIMフリーは、9,000円の値下げですけれど、分母がデカイので、まっ、絶対的な価格は、“利益てんこ盛り”のままな印象。

そもそも、価格改定前は、露骨に“盛りすぎ~”。

んぢゃ、SE の64GBモデルの新価格は?

5万9,800円(税別)。

あくまで税別でこれですからねぇ.....。値下げ額も16GBと同額だし。つまり、価格とリニアな下げ幅ではないんですわ。

Ad.


やっぱりiPhone シリーズ全般の中で、SE の16GBの値頃感だけが際立っている印象です

16GBモデル......。

キャリアが扱うiPhone の場合、売れ筋は今や、32GBモデルとか、64GBモデル。

確かに、16GBも売れているけれど、特に、iPhone から iPhoneへと機種変する方は、メモリがどんどんメタボ化してゆく傾向があるようです。

ワタクシ、個人的には、16GBで何も困っていないのですが......。どうも多数派は違うみたい、と。

店員さんが、16GBだと.....みたいにして64GBへと誘導するのも商売の基本、と。

んで、やっとApple の意図が分かりましたわ

iPhone SEどうこうと言うより、“iPhone SE の16GB”だけ、値頃感を出しただけ

ターゲットは、今までiPhone を使っていなかった人、なのでしょう。

Androidで我慢していた。けれど、本当はiPhone が欲しかった。けれど高額すぎて手が届かなかった。けれど、今度の“SEの16GB”ならば、背伸びすれば手が届くかも、的なタイプの方々。

なので、先進国で、GalaxyとかのハイエンドなAndroidユーザーの乗り換えを意図したものではない、と。

日本の場合も、3大キャリアの商法では、掘り起こすことができなかった層が、iPhone にリーチする機会が増えることでありましょう。格安SIMのメジャー化も相まって。

母の日。ガラケーしか使っていなかったお母様へ、ローズゴールドのSEなんぞ、いかがでしょうか?

えっ、老眼が進んでいるみたいだから、どうせプレゼントするなら大画面のAndroid がいい、ですか.....。

ぢゃあ、SEの半額以下の、ZenFone Go のホワイトなんていかが?



なんてね・w

とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!



ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオのコスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿