2016年4月14日木曜日

ドコモ版iPad Air 2 が激安なのにやっと気づく。iPad mini 4 より不人気ねっ!【Amazon】


ワタクシ昨日、9.7インチのiPad Pro についてあれこれ考えてみました

結局は、Apple Pencil が有効活用できるか? そして、iPad Air 2 と比較しての、“うすら高さ”。特に、セルラーモデルの価格の“盛り”が気になるところ.....。

Jobs 様におきましては、4インチのiPhone と、9.7インチのiPadの組み合わせが、最適解なのだ、と確信していたと存じますが、じつはワタクシもそう思っております。

iPhone と呼べるのは、4インチのiPhoneだけ。なんちって・w

iPad と呼べるのは、本当は、9.7インチだけ。なんちって・w

ワタクシの場合、iPad mini を使わなくなっちゃっているのは、本当のiPadではないからなのでは? と思ったりしますし.....。

Ad.


さらに、初代iPad の重さに辟易して、本物のiPad が苦手になたっただけなのでは? と思ったりもします。

「まあ、Pro ぢゃなくて、Air 2で良いのでは?」と思ったりも.....。

でも、どうせ買うならセルラーモデルが良いんだよなー。

けど、Apple で価格を確認すると、やっぱり、Wi-Fiモデルに比して、セルラーモデルの値付の“盛り感”が、かなり気になるところ.....。

んで、思い付きました。

Amazon で、ドコモ版のAir 2って幾らで売っているのか? 言うまでもなく、セルラーモデルであります



安いわ.....。

ちなみに、Amazon の価格表示は税込みです。念のため。

気を良くしたワタクシは、iPad mini 4 の価格も調べてみました。



Air 2 とほとんど変わらない。

やっぱり、9.7インチ、人気無いんだなー、と。

んで、超久しぶりにドコモ版iPhone 6 の白ロムの値段も調べてみました。



着実に値下がりしているわ。

十分に、“やや安スマホ”の仲間入りのプライスでしょう。

ということで、林檎大好きの皆様方には、ドコモ版の白ロムを購入するという選択肢、ゆめゆめ忘れることなかれ、なのでありまする。

とりあえず、いぢょ!

【追記 2016年4月9日】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!



ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオのコスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿