2016年4月26日火曜日

ユニクロ『ジョガー・パンツ』を買ってみた! 夏のスマホはやっぱり小型・軽量が良いっ!


春と冬前は、やはりユニクロに立ち寄ってしまう。ここ数年の習慣化

比較的近所に、全国に16店しかない“超大型店”がある。しかも、超大型店にしかない商品が存在していることを知ってからは、いっつもそこに寄る。

他の店舗には寄ることが無くなったので、ある意味、便利。

んで、全体の商品ラインナップとか、結構、時間を掛けて眺める。

カタログなんかも、その場でもらって、全体をサラっと眺める。

そして具体的に気になる商品が見つかったら、似たような商品との違いを店員さんに尋ねたりする。

Ad.


じつは今回、ユニクロに出かける前、「ジーンズって、冬冷たくて、夏暑いよねぇ。定番というより、じつはかなり時代遅れのシロモノなのでは?」とフト思ったのでした。もちろんこれ“仮説”。

んでマジで偶然なのですが、ユニクロが新時代のベーシックと銘打って提案しているパンツがありました。『THE JOGGER / ジョガー・パンツ』。



セールの最終日だったんで、価格は特価、1,990円。普段は、2,990円。

まあ、とりあえず試してみようかな、という感じ。

軽くて、ストレッチ素材なんですよね。良いかも。

んでジーンズなんかと比べると、薄手ですから、やはりポケットにスマホを入れる場合、小型・軽量にこしたことはない。

つまり、薄着の夏こそ、112グラムしかない、iPhone 5s だよね、というオチでした~。

ちなみに、ユニクロ最新カタログの表紙は、ノバク・ジョコビッチ

グルテンフリーの結果、トップテニスプレーヤーに上り詰めたジョコビッチさんですが、意外に、小麦が実は身体に悪いのかも? という概念が無い人とか、グルテンフリーなる言葉を知らない人が多い。

テレビぢゃ取り上げないよねぇ、フツー。小麦が原料の商品主体の企業って、どれだけ存在するのでしょうか.....。そうでなくても、CFが入らない時代なのに.....。

試しに、「小麦を身体に入れない」と決断してみてから(あくまでも脳内での遊び)、近所のスーパーマーケットでも訪れてみてくださいまし。

ほとんどの商品を買わなくても済んぢゃうのです・w



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!



ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオのコスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿