2022年4月21日木曜日

【 #脂質制限ダイエット 】脂質ほぼゼロ。ヨーグルト『イーセイ スキル プレーン』。#オイコス と比較っ

 


ということで、脂質制限ダイエット的、ねた。

なにより脂質を削ってみる、と

周囲を見渡しても、春、まさにダイエットの季節に突入のようです。

※ ワタクシの場合は身長から導き出される日本人の平均体重でいうところの「理想体重」プラスアルファを維持しているので、痩せたいどころか、もうちと体重増やしてもいいかも、的なオッサンです。すまんな・w。

いつものスーパー『オーケー』、前日まで雨が振り続けていたせいか、夕方のレジ待ちMAX。ワタクシ、乳製品売り場に並んだので、普段、ガン無視していた商品とか、暇つぶしチェックに勤しみました・w。

結果、新購入してみたのが冒頭の写真の『イーセイスカイ プレーン』。

タンパク質12グラム、脂肪ゼロ、と。

まるで、『オイコス』プレーンですなぁ。スペック的には。

オイコスが売れ続けているのは間違いなく、やっぱり既に多数派に「脂肪の摂りすぎは避けるべし」が浸透しているのは間違いありません。

さて、ここでワタクシはどう考えているのか、と。

プロテイン摂取の要項だけ考えれば、コスパ的にも、ヨーグルト系によるものは食べる必要とかないのでは? と考えるものです。

腸内環境云々とかありますけど、だったらビオフェルミンとか、ミヤリ酸とか飲んでいればいいのでは?、と。

ではなんワタクシは買ったりするのか? ミーハーだからです・w。

じつは、ご紹介している脂肪ゼロに近いヨーグルトたち、プレーンタイプなんですけど、糖質も結構、含まれているのですね。

※ 糖質、大切っすよ。巨大化し過ぎている方々はともかく、ある程度、常識的な体型をキープしている方々は、プロテインとカーボのバランスを大切にしていただきたいと存じます。マジで。

※ 糖質制限ダイエットは、見た目的にも「やばくね?」的な方々のアプローチと考えているものでして、ある程度、ジョーシキ的なルックスをキープするバヤイ、プロテインと糖質のバランスが、とーっても大切と考えているものが、これを書いてますです。よしなに。

では食べたら「味」は、どうなのか?

脂肪がほぼゼロなので、パサパサしている感は拭えません。成分無調整牛乳をゴキュっと飲んだ時の喉越しの良さは、まさに脂質の賜物なのですよ。

また、糖質は(結構)入っているものの、多数派(ワタクシも含む)が感じる、「甘くてマイウ~」的な脳内快楽も不足気味です。

人気のオイコスには、いろんな味が存在してますけど、脳内マイウ~のニーズに対応したものかと存じます、です。

※ 3時のオヤツ的なニーズかな? と。オススメです。あくまで、摂取タイミングっ。

プレーンタイプのオイコスとか食べて「もちっと、甘みを」とかのニーズには、GI値が低めとされるアガベのスイーツシロップとか試してみるのも一考かも、と。

まあ、トータルで言えば、「脂質控えめ、を意識することは良いことでは?」でしょうか。

Enjoy Your Life !




0 件のコメント:

コメントを投稿