2022年2月28日月曜日

【 #どん兵衛 】買ってはみるものの、ほぼ食べない #カップ麺 。その理由

 


ということで、一種のダイエットねた、かも・w

カップ麺が入る隙がない

マーケティングにやられて、久しぶりに『どん兵衛』買いました。「焼きうどんなんつーのが、あるんだー」的な感じで。ただのミーハー・w

きっかけは日清オフィシャルのYouTube。かなり練られた内容で、ある意味、感動したというか、笑かせてもらいやした・w 結構、攻めた内容だと思うんですよねー。2日で60万PV超えなんすから、十分に日清は元を取ったのでは?

※ 久しぶりの新郎登場。そして自虐的オチ。しかもマーケティングっていう言葉自体をどれだけの人が識っている? とか。よく稟議通ったなー。

ただし、買って一週間以上経つのですが、いつものごとく食べてない。食べるかもしれないのですが、あと暫く経つと「やっぱり食べないのか....」となって、素直に喜んでくれそうな人にあげちゃうパターン。

これは今に始まったことではない。

もともとこの手は食べない。けど食べれば脳は美味しいとは思う。あと、何かと社会性が高いシロモノではあるので、ネタとして経験しておいたほうがいいとは思っている。まっ、そんな感じ。

んでワタクシのある日の食事を振り返ってみた

朝起きる。

まったりしつつコーヒーを飲む。あえて飲まない日を設けてみたことがあるのですが、やっぱり「ボーっ」としている時間が長い。カフェイン凄い、と。

んで暫くしてから、EAAグルタミンのパウダータイプを水でビルダー飲みする。

※ 水が胃腸の蠕動運動を促進してスッキリ~する・w でもこれ超大切。

で、早朝、出かける。

※ その日は.... ですけど・w

最近は、朝のプロテインを持って出かけないのをテストしている。

これを書くにあたって久しぶりに体重計に載ってみたのですけれど、身長から導き出される「理想体重」でした。

ワタクシ個人的には、日本人の身長から導き出される「平均体重」、「理想体重」、「美容体重」っつーのは参考になってます。

人によって個人差は絶対にあると思う。けど、ワタクシの場合は、これまでの経験を振り返ってみても大切な指標となっております。

美容体重は、明らかに痩せすぎ。

理想体重と平均体重の間をいったりきたりしているのが良いと考えています。

※ あくまでワタクシの場合。いろいろ経験してみた結果。

今回は、理想体重ジャストだったので、「ちょっとヨユーあるな」と。けど無理やりチートしたりはしない。

ちなみに、その日は、一日の歩数が1万3000歩くらいだったので、結構、動き回った一日だったと思います。PCの前に終日張り付いていた日とかではなかった、と。

※ 出かける日と引きこもりの日では、食事は変わります。

試しに別の日に、午前中にサバの押し寿司を食べてみたことがあったのですけど、「昼くらいまで、残るな」という印象。

昼飯に影響でちゃうのが嫌。昼に「よっし、食べるぞー」的な気持ちが削がれるのが嫌、的な。

ただ、午前中に血中アミノ酸濃度が枯渇しまくっているのは良くないと思っているところ。そこで基本はEAA。これすっごく便利。

あと、午前中に固形物を消化器系に入れつつ、ある程度、動きまくるってのも良くないのでは? と思っているところ。体がまだまだ寝ているのでは? と。

朝のプロテインまで中止しているのはナゼか? 今のところ面倒くさくなっちゃっているから・w。これで午前のパフォーマンスが落ちている自覚があったら駄目なんですけど、脳的にも筋肉的にも、何の問題もない(と思っているだけ・w)。

んで、昼飯。

昨今、外出しているときは、外食。ただし、結果的に和食系。これは今に始まったことではなく、昔から。理屈というよりも、好きだから、と。

その日は「鰤(ぶり)カマの塩焼き + マグロの赤身」。

PFCバランス、MAXレベルではないか、と。

これでほうれん草のおひたしとかあれば最高ですけど、贅沢は言わない・w。お新香系もワングレード上げてほしいとか.... ・w。

また昼食後は、ビタミンC、亜鉛、鉄、シリマリンのサプリを摂ります。

んで、午後も結構動きつつ、おやつの時間にプロテインチャージしたい。その日は、「オイコス」のいちご味(甘い)。

んで、家に戻り、シャワー浴びてから、EAA とグルタミン。このタイミングでプロテインとか摂ると夕飯に影響出ちゃうので、やっぱりEAA が超絶便利。

んで、ふつーの夜食。昭和の夜食。何が出てくるのかは神のみぞ知る・w。

あと最近は、夜食後のタイミングでクレアチンを摂っています。

んでんで、暫くすると眠くなるので素直に寝る。基本的に早寝・早起きだったりもします。

なので、振り返ってみれば、カップラーメンっちゅーか、カップ麺をあえて食べる隙がな~い。

そもそも、いらないんですね。

けど買っちゃう・w。でも無理して食べるほどではないので、人様にあげちゃうことが多い。一ヶ月くらいほったらかしにしていると食べた気になるともいふ・w

まっ、カップ麺あげると素直に喜んでくれる人が多いんで、まっ、それでいいか、と・w

とりあえず、いぢょ!





0 件のコメント:

コメントを投稿