2019年1月10日木曜日

糖質カットの野菜ジュース発見っ!200ml あたり3.3g。参考にしたく【糖質制限ダイエット】


■ 200ml パックの多様化に注目すると面白い

ということで、糖質制限ダイエットねた。

野菜ジュース、健康イメージですね。けど、ワタクシがかねてより気になってきたものが糖度の高さ、なのであります。しかも液体化されているのでGI値も高いはず.....。

取扱い注意、だと思っています。

すると、先日、糖質カットの野菜ジュースを発見。カゴメ『野菜ジュース 糖質オフ』。

糖質ゼロではありません、あくまでもカット。んで、スペック眺めると興味深い.....。


200ml。

注目の糖質は、3.3g。一般的な各種野菜ジュースのスペックと比較してみてください。驚きますぜ。

先日ご紹介した「プレミアム豆乳」なんかも似た数値。天然かつ低糖質なのですよ。ぜひ、豆乳コーナーに居並ぶ各種豆乳のスペック、特に糖質に注目してチェックしてみてください。その違いに驚かされます。

あるいは青汁とか。スペック確認してみてください。200ml 中、糖質2g以下とかザラです。

あるいは一般的なカゴメのトマトジュース。200ml 中、糖質は7.8g。頑張っています。けど、一気にゴキュゴキュしちゃうとカラータイマーが鳴り始めますね。

そこにジャムてんこ盛りのパンとか組み合わせちゃうと.....。インスタ的にはヘルシーですけど、ケトジェニックダイエットはオジャンとなります。

Ad.


冒頭の糖質カットの野菜ジュースのオハナシに戻れば、タンパク質はゼロに等しく、脂質はゼロ。これは野菜ジュースに共通する傾向です。青汁も同様。

けど、ビタミン・ミネラルたっぷりなことは間違いがなく、それらのチャージを意識的にできることが魅力です。サプリだけでなく、野菜ジュースを、いろいろ試してみてはいかが?



また豆乳のタンパク質含有量が桁違いなこともお忘れなく。

ワタクシ最近、200ml パックに大注目しています。保存が効く、コンパクトで軽い、そしておしなべて安いがいいですね。期限内に飲みきらなきゃいけないというプレッシャーもない。とても素敵です。

ということで味も含めて比較して楽しんでみては?



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿