2018年10月4日木曜日

小田急 喜多見駅 高架下の魚民の跡地は、ななんとティップネス系24時間フィットネスジムっ!


■ なるへそ、24時間タイプのフィットネスジム、か

ということで、大枠では糖質制限ダイエットねた、かも・w

小田急線喜多見駅の高架下に20年くらい居酒屋チェーンの「魚民」が入っていました。それがこの春2018年撤退。

狛江のツタヤも同時期撤退して、「まさに時代...」なわけでしたが、ツタヤの跡地は、速攻で「ダイソー」が入りました。これも時代だし、広い箱なんでダイソー金あるな、と。


狛江市は人口増えている珍しい地域だし、駅近のダイソーで結構デカイので、小田急線沿いに暮らしている人たちの集客も見込める。

ダイソーが次入ると知った時、ワタクシは「なるへそね」と思ったものでした。

Ad.


一方喜多見は準急止まらないし、電力研究所なんかは明らかに縮小傾向.....。

果たして魚民の後は? と観察していたのですが、箱も大きめなので、家賃もバリ高のはず.....。なかなか後釜は決まらなかった.....。

そしてついに決まったのがティプネス系の24時間営業ジム「FAST GYM」でした~。

これもまさに「なるへそねっ」。時代は筋トレ・w

喜多見には大型のティプネスが何十年も前からあるけど、プール付きのオールドスクールタイプ。近所の爺さん、暇つぶしに毎日通っている、てな感じ。

狛江にもあっていいいと思うけど、最新マシンとかフリーウェイト、ずらり並べることができる大型の箱はもはやないに等しい.....。


一方、本家24時間GYMの「エニタイム フィットネス」は国内一号店は調布で、どちらかといえば京王線沿いに積極的に出店している印象。ワタクシもできたばかりの国領店を見学しましたっけ。

小田急の喜多見って穴場だったかも.....。

あと、エニタイム見学したり、様々なタイプの筋肉系YouTube 観てワタクシが思っていること。

24時間系は基本的に放置プレイなので、素人が見よう見まねでガシガシすると、怪我するということ。マシンしかり。

あと、自称パーソナルトレーナーもピンきりなので、ひどい人に当たったら悲惨ちゅーこと。

ともあれ、ファストジム喜多見店がオープンして、見学してみるの、とっても楽しみっ。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿