2013年3月19日火曜日

「URoad - Aero」とか


「Galaxy S4」とかが早々デビューしましたけど、まともにスペック確認しようともしないワタクシ・笑。

あとリアルワールド対戦型ゲームの「Ingress」ですけれど、実戦に参加するのはとうの昔にヤメてしまったワタクシではありますが、「Intel Map」で戦況は眺めていたのですね。

結構、面白かった。けど、ゲームそのものの旬が過ぎ去ったな……今やってな印象ですね。大雪の翌日にヒルズ族のトッププレイヤーが上野と浅草を殲滅しちゃうのとか、びっくりだったけれど、今はそういうパワー・プレイは日常茶飯事。というのもプレイヤー全体のレベルが上がっちゃったから。

神奈川の二人組が関東を包み込む巨大な多重フィールド(長野、南伊豆、成田)を張ったのとかクライマックスだったのかもしれない。張りました、オシマイ。ではなく、敵が攻めてくるのを想定して長野方面に配置されたひとりは、どんどんフィールドを拡大していって、成田に構えたひとりは、四人以上の敵と壮絶なバトルを繰り広げたというドラマチックな展開。

仕込みが凄い。関心した。で、彼らはその騒ぎ起こしたら、キッパリとIngressから足洗ったってのも感心させられた・笑。かなりクリエイティヴな二人組だったな、と。

あと、最近登場して目立っていたプレイヤーふたりが実は女性だった、といううのも意外。もちろん女性でも何の問題もないのですけれど・笑。ただ、女性が目立つようになるってのも終焉のひとつのサインなのかもしれない……。

まあ何事も、旬が存在するってことですな、と。

あと「Google Reader」の廃止決定って個人的にはびっくり。なくても困らないけど、あったほうが便利だし。もちろん利用者数の激減って背景があるにしろ、なにも廃止しなくたって……というキモチ。ただし、これも趨勢なのでしょうな……。

で、長い前振りが終わり・笑、最近「おっ」と良い意味で思ったのが、冒頭のスクショのWi-Fiルーター。

UQ WiMAXの新製品です。

激薄、激軽、そして12時間、と。

モバイルルーターももちろん、この方向で進化するよなーな新作です。

昨年夏に知り合いが「HTC J」を購入し、あんましWiMAXってスピード出ない印象だったので、個人的にはWiMAXには一抹の疑念があるのですけれど、きっとこういう具体的な製品が出てくると、他キャリアも絶対に追従してくると思う。

スマホ経由のテザリングより、最早、こっちのほうがいいかもと思っています。

ちなみにKDDIは「プラチナLTE」のモバイルルータはまだ発売していないらしい。法人向けには、もう設定されているようなのですが、個人向けにはない、と。もちろんKDDIはスマホを買ってほしい、ということですね・笑。

今回もとりとめなく、いぢょ。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





-->

0 件のコメント:

コメントを投稿