2017年8月23日水曜日

アルコールと糖質制限ダイエットの関係!断酒実験してみるか(ただの独り言~・w)


■ 共感できる動画を発見っ

ということで、糖質制限ダイエットねた。

三ヶ月前くらいからプロテイン飲み始めて早い段階からお肌のターンオーバーの速さとか実体験できた(当社比・w)。

また似たような早い段階から、お酒を飲んだ翌朝の“ヌケの良さ”も体感できた(当社比・w)。

Ad.


んで、一ヶ月前くらいから、どんどん酔わなくなってきた....。酔いにくくなってきた。ハードリカーをオンザロックでグビグビみたいな事はしていないけれど、ワインとか、度数九%のハイボールとか、焼酎のソーダ割りとか、チビチビやっていても酔わない....。酔いにくい.....。

ワタクシにはOKストアがある、とはいっても、酔うために絶対的な量を増やすのもコスト的にいかがなものか?だし、それこそ体の負担が気になってくるし.....。っーか、いくら飲んでもキリがないっつーか。

あっ、もちろん糖質制限してますので、糖質たっぷり入っているフツーのビールとか、醸造酒とかは、基本そもそも、飲みませんけど.....。けど上質な刺し身に、キリっとしたポン酒とか合いますよねー。ジュルっ。

んで、最近ハマっているのが各種筋肉系YouTuber の動画なのですが、彼らはガチであるほどアルコールは排除してます。知らんかった.....。もちろん例外もいらっしゃいますが、基本、飲まない.....。

またこうも考えるわけです。

それだけ最新のプロテインとかサプリを摂取して、アルコールの影響を最小限にできるのなら、また逆もしかり。断酒したら、どんな感じに変化するのか?

それ、気になってきました。

■ 足す前に、まずは引いてみる

エニタイムフィットネスに通ってみたり、あるいは評判のいいBCAAを購入して試してみたり....。これらはここ2週間で得たアイデアですが、どんどん“足してゆく”行為。

その前に長らく続けている“習慣”を減らしてみて、どうなるか? どう感じるか?が気になってきたのです(言うは易し行うは難し....ですが)。

糖質その前に、アルコールそのものがかなりヤバイぞ、と。飲まない人にとっては「何を当たり前」でしょうけど、アル中のオッサン連中には御共感いただけるはず....。

そもそも日本人の多数派はアルコールの分解・解毒能力が低い人が多い。飲み会では浴びるほど飲んでいる人が、じつは家飲みはしない、特に飲みたいとも思わない.....みたいな人が結構いる。

当然、丸太ん棒のような上腕をもつ筋肉系YouTuber の中にもそういう人は大勢いるはず。見た目は凄いマッチョ、けどそもそもお酒、苦手的な。それ公言はしない、的な。

けど、そもそもお酒好きじゃないと、「筋トレとアルコールの関係を教えてください」みたいなお題目の動画で、お酒に対する愛があまり感じられない。「飲まないほうがいいに決っているでしょ。はいオシマイ」的な。マジで。

一方、この動画↓ はお酒愛が大前提にあるものの、商売もありつつの筋肉愛がそれを上回りつつ、正確な知識も収拾しつつ、お酒愛と筋肉愛とのバランスを上手に摂っている印象です。



あとパーソナルトレーナーって一種の人気ショーバイだし、そのキャリアも短くない感じで、ひとつひとつの言葉を、用心深く選んでいるのも好印象。筋肉YouTuber は各種いらっしゃますが、この手の白パン履いて足組んでいる系を、ワタクシ勝手に石田純一系と呼ばせていただいちょります。失礼・w。

フツーのリーマンにも言えることでしょう。ちよっと最近酒量多くありませんか? 試しに1~2週間、断酒してみて、“違い”を体感してみませんか? 的な。

そもそもワタクシは逆説的な効果を実感しているので、心に沁みるアドバイスだったりするわけです(大げさ?)。

あと日本ってタバコの宣伝広告とか規制に対して、アルコールはソートー緩いでしょ?

画面の前で芸能人とかが、グビグビ喉を鳴らして「くーっ、うまーい」とか叫ぶの諸外国ではダメなところが多いのでした。

規制のある昼間とか夕方はノンアル系の商材で「クヒーっ」とかやりまくっているしなぁ。

んで、今、日本企業の広告支払額みたいなのを再確認してみたのですが、飲料系はそんなに目立つランキングではないですが、コンビニとかスーパーとかの流通がかなり目立ったポジションにあって、それこそ当然、一丁噛みあいしているわけですよねー。ふむふむ、と。

ということで今のワタクシの“夢”は、一週間連続のセルフ断酒人体実験。あれれ、いつのまにか一週間減っている気が......・w



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿