2017年8月5日土曜日

多少お高くても、iPhone 8 を買わないときっと後悔するの図!【iPhone 7s との比較っ】


■ やっぱりどうせ買うなら、iPhone 8 だよねー

ということで、iPhone 8、ねた。

もう8月。ということで秋の林檎祭りもカウントダウン開始、と。

もちろん各方面からのリーク情報は続いております。

んで、冒頭のイラスト。

iPhone 7s / 7s Plus、及びiPhone 8 とされています。

他リーク情報によると、iPhone 8 はもうちょっと上部ベゼルが広く、iPhone 7s よりも“縦長”っぽいのですが、まあサイズの比較は、基本、こんなもの、と。

となれば、です。

やはり本命は、有機ELモニタ搭載のiPhone 8か、と

なぜ従来的デザインの7s / 7s Plus を併売するのか? と問われれば、単純にSamsung にほぼ依存している、有機ELモニタの生産力に限界があるせいでしょう。

■ 10周年を記念してのプレミアムモデル

そもそもApple としては、2018年モデルから、有機ELモニタを投入していたのですが、急遽1年前倒しした、という経緯がございます。これは生産体制の規模がデカイので、すぐにバレちゃったのでした。

んで、iPhone 8、きっと高額設定だと勝手に予想します。そもそもiPhone の場合、筐体そのもののコストが一番高く、次がモニタとされています。

WQHD の有機ELとなれば、きっと7s Plus の5.5インチモニタよりも、お高い。

Ad.


んで、似た価格であれば、きっと多数派は、iPhone 8 をチョイスするはず。

ので、多数派が口あんぐりするような価格設定にして、プレミアム感を醸成する作戦で来るのではないか、と。

もちろん手に入れた人は、最低一年間は、「ドヤっ!」なキブンが味わえる、と・w

けど、Apple としては、徐々に有機EL を標準化することでしょう。

もちろんお値段のほうも有機ELだからって極端なプレミアムを続ければ、代替えが進まなくなる、と。

ということで、どうせ買うなら、多少お高くてもiPhone 8だよねー、というお話でした~。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿