2017年8月6日日曜日

Apple Watch Series 3 がLTE化!  果たしてどんな良い事あるのか考えてみた!


■ いざとなるとLTE化のメリットが見いだせない.....

ということで、Apple Watch Series 3、ねた。

どうも、次のApple Watch Series 3 はLTE化が目玉らしい。それも、次のiPhone発表会あたりで同時発表され、年内発売が固い、とされている。

どうもこれ、本当くさい.....。

まあ、となれば、アメリカのホリデーシーズン前の商戦の時期には発売開始となるに違いない。

Android Wear もそうですが、次なる本格的進化は、LTE化だろう.....とワタクシは思っていただけに、Apple早っ、てな印象でございます。

んが、です。

いざLTE化なったとして、果たしてどんなメリットがユーザーに齎されるのだろうか?

Ad.


Blutooth のイヤフォンと組み合わせて通話できたりしたら、便利かも。けど、どうも通話機能はないらしい.....。

そもそもiPhoneを持たないで外出とかするシチュエーションが思い浮かばない。

ジョギングする人?

そのために毎月、幾ばくかの“通信費”を払い続けるモチベって湧くのかなー?

通信キャリアは商材増えて嬉しいだろうけど、果たして売れるのかなー。iPhoneと抱き合わせで売る、とか。

ここまで書いてブルームバーグの記事とはいえ、フェイクかも....とか思い始めました・w

まあAppleさんには、良い意味でワタクシの予想を裏切っていただきたいものです。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿