2022年10月3日月曜日

2022年もあと3ヶ月。B/M的、最近の #衣食住 を振り返ってみるっ。#糖質制限ダイエット #断捨離

 


ということで、大枠では一種のダイエットねた、かと。

結果的 プチ・ミニマリスト・w

2022年も植物萌えは継続中。半年前に購入したビカクシダのステマリアも元気です。他のビカクシダと比較すると、ソートー湿潤な環境で自生しているんだろーなー的な印象。プチ手間の掛かる子です・w。

んで最近のワタクシは結果的に、いわゆるミニマリストっぽい。望んだわけではなく、結果的というところがポイント。

衣食住のうち、衣料と住環境は、密接に関係している。

根性決めて部屋を掃除する。クローゼットの中のもの、衣装箪笥とか本棚とか捨てる。ただしスニーカーの展示棚みたくなっちゃっている大型の本棚(ボスキャラ)は、まーだ捨てられていない。理由は面倒くさい・w。

断捨離、道半ば。

んで整理していると、ほとんど着ずにいた衣類とかごっちゃり見つかる。しかもワタクシの場合、それらの多くは一応ブランドものだったりするしぃ。

※ 改めて眺めると、デザインとか縫製とか素材の組み合わせとか、めっちゃ凝っていたりして、大事にしよー、とマジ思う。

部屋掃除してシンプルにするとお金が貯まる説

ワタクシの場合、断捨離道半ばなので、尚更、新しいの買うのヤメとこー、となる。クローゼットとか結構、片付けたのに、あっちゅーまに服が居並ぶ。どこから湧いて出てくるのだ?

結果、新たに買わなくてもまったく困っていない。まったく。

今後も買わないことはない。が、今はやめとこー的な・w。

とりあえず、2022年最後の(たったの)三ヶ月は、「積極的に買わない」。

「消極的に買わない」ではなく「積極的に買わない」。

「欲しいかも」は当然あるのですが、2022年残りの三ヶ月は積極的に我慢する。

糖質カットすると、味覚が変化して、特に甘さの違いに敏感になっちゃったりとか、それは他でもあるのでは? とおもふ。

一時的にカット。

服に関しては、ワタクシの過去を振り返れば、天然で波がある。今回は、わざと「べた凪」にしてみようと思っているだけ。たった3ヶ月。

んで、

体重とか筋量とか配慮して食べ物取捨選択していると、結果的に食費は最小限になる。

※ 体重減っても、筋量落ちちゃったらダメ。マジでボディービルダーの皆様と同じコンセプトなんすけど、ワタクシ、筋トレしてません・草。

節約が目的ではないのです。

現在、結果として、そーなっちゃってる。

最近、(たま~に)お弁当とか作っちゃったりしているのですけど、午後の活動とか結構、快適でして、これも結果的に食費節減になっちゃっている。

※ 面倒なので外食しちゃおうとか思ったりするのですが、午後の快適性がデカイので、やっぱり「作っちゃお~」とかなるのです。実験中。

繰り返しますが、目的は節約ではないのですけど、結果的に節約になっちゃっている、といこと。素敵なループ・w。

部屋を広々させる。筋肉を落とさず脂肪つけすぎない

目的は、このふたつ。結果、お金が減りにくい。

マジで、それ実感している昨今なんで、皆様にご報告したく。

とりあえず、いぢょ!


Ad.



     

0 件のコメント:

コメントを投稿