2018年9月1日土曜日

未だ 二眼レンズではないソニー Xperia XZ3。二眼は来年のXZ4 。その理由は?【スマホ】


■ 自称スマホにあんまし興味ナイ人もチラ見はしている.....

ということで、スマホねた。

ドイツで行われているIFA 2018 でソニーは新型ハイエンド「Xperia XZ 3」を発表しました~。

新型 iPhone発表のちょい前に新型発表するなんて、やっぱりやる気あるな、と思った次第。付随して、新型ワイヤレスヘッドフォンとか、4Kテレビとかの発表もあり。

Ad.


au会長は、ずっと前から、「国内の夏商戦のボリュームは減ってきている」とおっしゃっていました。新型iPhone でお祭りが始まって、それこそ年末、そして日本の場合は、年度末商戦へとなだれ込むわけです。

ちなみにソニーモバイルは、2018年4月~6月の四半期で、再び赤字に転落です。

XZ3 は6インチの有機EL がウリ。スリムなのも魅力。

しかーし、です。

アウトカメラがツインではない.......。二眼ではない......。

その理由を考えてみたのですがぁ、きっと来年2019年の初春で発表されるだろう、XZ4 でダブルレンズになるはず、です。

Android の場合、SoC のスナップドラゴンの開発タイミングに影響を受けてしまう。Galaxy Sシリーズしかり。

また、スマホギョーカイは、ダブルレンズを仕掛けているわけですが、実際売れているのは、シングルレンズのiPhone 8 64GB ......。

でもなぁ、自称スマホにあんまし興味ナイ、人も、チラ見はしていると思うのです。

たとえば、ファーウェイなんてブランド知らない人もドコモショップには行ったりするわけで、順番待ちの時、デモ機とか暇つぶしに触ったりして、P10 Pro とか触ったりすると、「なにこれ~」的な。Galaxy も同様。

ワタクシ的には、半島にしろ、中国にしろ、実際はソートーやばそうなので、手を出す気にはなれないですけどね。端末自体は魅力的にしても.....。

Xperia には頑張っていただきたく。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿