2013年10月24日木曜日

「ドコモ AQUOS PHONE ZETA SH-01F ガラスマの極みっ! 【稼働機】」


やっと稼働機に触れることが出来た。11月上旬発売だっちゅーのに、フツーのドコモショップでは、稼働機が展示されていなかったのですもの.....。

ということで、稼働機「ドコモ AQUOS PHONE ZETA SH-01F」でございます。

個人的着目点は、5インチFHDな「IGZO液晶」の雰囲気。

ズバリ、グーでした。

発色のバランス、シャープネス、輝度、あと色の深み。

「IGZO」であることを意識させないというか。「IPSなんです」って言われたら素人としては「あ、そうなんですか」と答えてしまいそうなほど。

4.8インチFHDのIGZOで感じられたクセというか個性というか、そういうものは微塵も感じられなかったのでした。

あと新機能「グリップマジック」。

筐体の枠を握ることによって、スリープから起動したり、画面回転を防いだりしてくれるもの。ボディサイドにセンサーが埋め込まれているという次第ですけれど、個人的には「不要な回転を防ぐ」って部分で便利なのかなー、てな感じかなぁ。

ともあれ、赤外線通信を除くガラケー機能がフル搭載。テレビもフルセグ。

にもかかわらず、重量は140グラム切りの139グラムっす。

でもって三日間の電池もちも謳う、と。

もちろん片手持ちの親指の自由度にも配慮しつつ、筐体は意識的にラウンドさせています。

そう、あえて言おう、ガラスマの極みである、と・笑

前のモックのエントリーでも書きましたけれど、稼働機を触れた上でも、「ついにここまで来たっ」ってな印象ですねぇ。

ここであえて難を申しますれば、筐体がプラスチッキーでデザイン性に欠けることかなぁ。個性が....とも言えるかもしれない。けれど、この無難な佇まいこそニッポンのマジョリティなのかも.....と思ったりして・笑。

知り合いのドコモなガラケー使っているおぢさんおばさんに「スマホどれがいい?」と問われたら、個人的には「新しいシャープのヤツがいいんぢゃないですかぁ」と答えます。

あと“ガラスマ機能フル搭載の世界”もこのモデルによって興味が出てきたのも事実


そうそう「AQUOS PHONE ZETA」はこの冬の「スリートップ」でした。価格面での訴求力もバッチリ。

びっくりするほど売れて欲しい、とマジで思っている今日このごろです。

とりあえず、いぢょ。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





-->

0 件のコメント:

コメントを投稿