2013年10月17日木曜日

「通話プランの“更新月” いつだっけ??」

↑ 内容とほとんど関係なく、すみません。あくまでイメージです・笑。左から「冬 ARROWS」、「夏 ARROWS」、「G2」、「冬 AQUOS」。ご参考まで。

あ、さて。ヨドバシのHPで「iPhone5s」の予約・受け渡し状況を眺めるのは面白いっす。

ガラパゴス島の場合、完全に16GBのゴールドとかシルバーは“ツチノコ設定”だな、と・笑。“壱万円の差額に超敏感な層”用には若干、16GBのグレーは用意するけれど、あくまでAndroidに逃げられるのを避けるため......みたいな印象。

販売量が徐々に低下するに従って16GBのゴールドとかシルバーの流通量を増やしてゆく作戦なのではないか、と邪推・笑。

なんか年内は厳しそうだけれど、来年になったらMNPサポートの増額もあわせて、「iPhone5s」をタイミング遅れで購入するってのもありでしょう。

auの800MHzなLTEも良いし、SBMの来春稼働予定の900MHzなLTEにも期待したいぞ、と。

ということで.....個人的にはドコモからMNPしてもいいかな、とチョイ思い始めた。

で、ちと気になったのは........

端末の分割支払い終了と、通話&データプランの更新月(違約金が発生しない月)がズレているケースもあるよな、と。

特に同じキャリアに、ズルズルずーっといた場合、とか(← オレオレっ)、要確認ですなぁ。

で、ワタクシの場合、想定外にズレてた・涙目。

ただなぁ、更新月にタイミング良くベストと思われるMNPするってのも、ちょっと無理っぽい、かも。そもそも.......。

なので「MNPするとキャッシュバック」、そのココロのうち、違約金=9,975円(税込み)分は、最初っから無かったと考えたほうが踏ん切りが付くというものでありましょうぞ。

ただし、個人的には“MNPする気”がガクンと減衰してしまったのも事実。

思うがままにいかぬもの。嗚呼。世の中、良く出来ています・笑。

とりとめなく、いぢょ。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




-->

0 件のコメント:

コメントを投稿