2013年10月23日水曜日

「話題なう 【アプリ】」


ツイッター上の頻出キーワードを5分ごとの更新で、50位までランキング表示してくれるアプリ、「話題なう」です。Yahoo!製ですね。

結構、気分転換に便利。

最新バージョンではプッシュ通知も付いて、「超話題」なキーワードが盛り上がっているのをリアルタイムで教えてくれる。

昨日の「笑っていいとも!が来年3月で終了~!」なんてのが良い例です。

今回の“笑っていいとも!クラス”でないとプッシュ通知はしてこないので、ウザくなくて良いです。配慮されています。

アプリのレビューを確認すると、「結構バックグラウンドでデータ使っている.....」というのがあって気になりましたが、通信量確認してみましたが、個人的にはそれほどではないと思います。上位20位までの文字データが主体ですから.....。30位以下は、ユーザーがスクロールした時に読み込むという配慮もなされています。

あ。個人的にはアイコンのデザインが嫌すぎるので、ホーム画面にアイコン配置してませんけど・笑。たまーに使っているし、アンインストールする気もない...... というご報告でしたっ。

しっかし、タモさん、もう68歳だったんですねー。お疲れ様でやんした。

隠居などせず、帯番組から開放されたのですから、何か一発仕掛けて欲しいものであります。

でぇ、最近バラエティにヒロミが再び出てきたでしょ?

知り合いにヒロミが干された理由を尋ねたところ、「いいとも!でのタモさん絡み」だったという話でございました。

番組終了と関係あるのかな、やっぱり。

有吉を見れば分かるが毒舌系は根強い人気。紳助もそのカテゴリーだったはずだけれど、今やもういない。ヤンキー・ノリも含めたところでピンで司会張れる毒舌系って.今や稀少かも。

今、テレビに出ている雛壇芸人のみなさんって、あんましヤンキー臭しないな......。けど、日本は紛うことなくヤンキー大国でもあるので、やっぱりヒロミって貴重かもしれないなぁ.....。バックにたけしの影もチラチラしてはいるし......。

いいとも!の後番組に大抜擢とか......。ないか・笑

いぢょ。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





-->

0 件のコメント:

コメントを投稿