2022年11月9日水曜日

【 2022 FW 萌え・w 】加速する #断捨離 、そしてお掃除。

 


ということで、2022FW のマイブーム、断捨離

加速する。

昨今、「加速するんだなー」を実感しちょります。

まあ、慣れる、癖になる、とかみたいなことか、と。

たとえば、です。

夏は基本、短パン星人なワタクシですが、秋になればジーンズでも履いてみようかなー、とかにはなります。

んでもぉ。

重い。動きづらい。綿って湿気吸うと乾きにくい....。状況によっては冷たい。

そんなのを再確認したので、ラルフローレンの薄ら高いヤツと逆に超激安だったGUの白パンの2本だけ残して10本以上を大学生のバイク乗りにあげちゃいました。ほとんど履いてない新品同様、多数。

次。2021萌えのひとつが、カルテル萌えだったのですが、2022に入ってからハードリカーを一本も買っていない。そういうの飲むのヤメたのでした。となれば、2021年に新規ゲットとした各種グラス類もぢぇんぢぇん使っていない。これらは一気に捨てました

履いてなかったニューバランスのスニーカーとかもバイク乗りの大学生にあげちゃいました。彼のサイズに合わないのは間違いないので、「メルカリでも、ヤフオクでも好きにして」的に。

まだあった。イージスの防水・防寒ジャケットもあげちゃった。買った直後は気に入って着ていたけど、翌シーズン(冬・2021-2022)はまったく着なかったので、気に入っているブツなんですけど、あげちゃいました。

植物萌えに関しても、空の鉢はほぼ捨てた。問題は生きている植物なんですが、何でも喜んで貰ってくれる石川ちゃん(仮名・w)がいらっしゃいまして、「どっしよーかなー」とか迷っていたクリスマスローズとかアロマティカスとかもあげちゃいました。石川ちゃんは成城コルティに新しく出店したお店のビターチョコとかお礼してくれましたとさ・w。

んで、部屋掃除していると、まずは玄関先とか片付けたくなって、次に導線たる廊下とか、付随する洗面スペースとか、バンバン片付け始めているワタクシ。処分方法が瞬間思いつくので、パッパとやっちゃう。加速装~置・w。

服に関しては、夏から秋を飛び越して冬っぽい感じなんですけど、寒暖差が激しくて、だからといって夏物を全部しまうわけにもいかない。断捨離は、この時点で、ちょっと停滞気味だったのは事実なのですが、意識そのものは加速、と。

冒頭の写真は、成城のDCM で出会った植物なんすけど、ポツンとひと鉢だけ置いてあって、耐寒性にも優れると書かれていたので、結構、萌えたのですが、今回はヤメました。

※ 明日、買っちゃうかも、ですが・w。

植物の知識も増えつつ、やっと結構、片付け・整理したので、今はペンディング。

「次は、どっしよーかなー」と思いつつ、展示されている各種植物たちを眺めるのが、かなり楽しい。イマジネーション、と。

まだまだ捨てなきゃ、処分しなくちゃいけないものが、たーくさんあるので、そういう段階では基本、「買わない」。

とりあえず、いぢょ!

0 件のコメント:

コメントを投稿