2019年3月5日火曜日

桜はすぐそこ。けど油断禁物っ。春は体調崩しやすいらしいので要注意【糖質制限ダイエット】


■ 春は要注意の季節だと自分に言い聞かせる

ということで大枠では糖質制限ダイエット、ねた。

筋トレ界隈ではジョーシキですが、筋トレすると免疫力落ちます。マクロファージの原料になるアミノ酸とか極端に使うので。筋トレそのものがストレスなんですね。

また朝昼晩の寒暖差もストレスになりまして、免疫力落ちます。

Ad.


昨日、世田谷西のプチ田舎は雨が降りまして、湿度高め。気温高め。けど、結構強い北風が吹いてまして、風は冷たい、と。

汗ばんでいて薄着だったりすると、ヤバイ本日。

もちろん、雨少なく、基本は乾燥注意報。

前調べたのですが2月下旬にもなると平均気温はバンと上がります。


いま3月上旬、梅満開、河津桜も満開だったりして、油断しがちであります。

単純、着るものが難しい......。

靴下はこまめに履き替えるのは基本の基本。あと、スリッパ内部とか意外とウェッティですので、こまめに干すことをおすすめです。

プロテイン怠り無くってところかなぁ。余裕のある方はBCAAとグルタミンなどをトッピングするのがおすすめです。



筋トレしてなくっても、サプリを試してみるのに最適の季節だと思いますよん。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿