2018年11月17日土曜日

驚異の低脂肪! 塩豆大福の脂質はわずか0.2グラムだった!【糖質制限ダイエット】


■ セブンでスペックを確認。やってみて~

ということで、糖質制限ダイエットねた。

先日、トップフィジーカーの大橋選手の動画を貼りました

増量期は、積極的に糖質(炭水化物)を摂るわけです。インシュリン・トランスポーターを開かせて、タンパク質の吸収率を高めるのが目的です。

でも、当然、太る。

大橋選手は「お相撲さん」と言っていますが・w、まあ、そこから大会に向けて、減量期に入るわけですね。当然、糖質はほぼカット。

ワタクシ自身、体脂肪増やして真冬に備えようとしているので、参考にはさせていただいています。けど、個人的には、特に昼間には糖質あんまし体に入れたくない、のが正直なところ。

動画の中で大橋選手は、炭水化物は摂るけど、過剰な脂質は避けるように配慮していますね。

そんな時、重宝しているのが、和菓子。中でも塩豆大福がお気に入り、と。

セブンで再確認してみました~

脂質、わずか0.2グラム。2でも少ないけど、0.2っすよ。凄っ。


他商品のスペックも確認してみましたが、0.2グラムなんちゅー、低脂質は他にない。

ちなみに高炭水化物と脂質を一緒に摂っちゃうと、ダブルで体脂肪一直線です。なのでトップフィジーカーは増量期であれば尚更、低脂質を心がけているというわけ。

Ad.


ただし、脂質はリンパの流れとか、ホルモン生成と密接に関連してます。生きるための必須脂質もあります。脂質をカットしまくるのはダイエット中の一般人でもご法度ですよん。

サバ缶とかサプリを上手に利用しましょう。

んで、今回ついでということで、隣の棚の洋菓子のスペックもチェックしてみました~。

炭水化物と脂質がてんこ盛り過ぎ~・w。やばいっす。

炭水化物と砂糖で甘さ。そして脂質で滑らかさを狙っているのは明白です。

美味しいのは知っている。けど、やばいものはやばい・w

ちなみに昨今、コンビニではタンパク質が多めのプロテインバーを置いているところが増えてきました。低脂質のプロテインバーを一度お試しください。ボソボソしているでしょ? 低脂質だからであります。



ヨーグルトのパルテノの食感がエロスなのは、間違いなく、高濃度のタンパク質と脂肪のマリアージュ。低脂質なオイコスでは真似のできない食感となります。食べ比べしてみてー。

コンビニ。食材の成分を知るには超便利ですよん。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿