2019年9月15日日曜日

僅か2週間...。ワークマン『FieldCore AERO STRECH ULTIMATE』ほぼ完売...。追加生産は?


■ ワークマンを甘く見てはいけない....。ガチで....

ということで、ライフスタイルねた。

糖質摂取をコントロールしていると、最低限の体脂肪率をキープすることができるのは良いのですが、冬寒いです。マジで。

そこで糖質制限ダイエットの強い味方とも言える『ワークマン / WORKMAN』。


令和元年、2019年8月下旬のこと、「新しいグローブが欲しい」と思い、某『ワークマン プラス』に立ち寄りました。まだまだ猛暑っす。

すると、想定外っ。

既に2019-2020冬物が居並んでいるではないですか!

「早っ」とか思いつつ、ザクっと新製品をパトロール。

お店の人に訊くと、「昨日、入ったばかり」と。ラッキー。

んで、前情報ゼロにてパトロールしつつ、気になったシロモノが....。

FieldCore シリーズの『AERO STRECH ULTIMATE』。


試着しても良い感じ。真冬の街着にとても良い、と思いました。色は、ブラック。上下で欲しいかも~、と。

※ 単純、冬のアウターとして、デザイン、性能、質感、他と比べても、絶対にアリ。

ただし、数年前より「衝動買いはしない」をモットーとしているワタクシめ、でございまして、その日は、カタログもらって帰りました。

帰ってからカタログ見て思いました。「ほらね」と。

同商品にはカラバリが当然あったのでした。展示されていたのはブラックのみ。けど、他にネイビー、オレンジ、グレー。全4色っつーことです。

特にオレンジの実際の色味が気になりました。写真だと色味とか素材感とか分からない。ので、翌週(一週間後)、再び、同店を訪れることにしました

訪れた。オレンジはあった。ちょっとワタクシの好み、いや理想とは違った。

んで、先週あったブラックはといえば.....。ナイ

ナイ

ナイ

いや、ワタクシ・サイズのパンツが一本だけ残っていた。マジか。

お店の人に尋ねると、「それだけ、です」と。マジか。入荷予定はナイ、と。マジか。

他にもいろいろ眺めつつ、「冬物の温かいパンツは、絶対に欲しいのだ」と思い、在庫ひとつだけ残っていたブラックの同商品を購入して帰った。

そして、さらに翌週。一昨日のこと。再訪、3回目。実質トータル、2週間しか経っていないのであるぞよ。しかも繰り返すけど、まだ世は、“短パンの季節”なのである。

ぜーんぶ、無くなっていた

すべてのカラバリ、サイズが消滅していた。マジかよ。

店に入った瞬間、レジ前で定員さんとお客さんの会話が聞こえてきて、その内容は、「いろいろお店を巡って、今年はやっと買えた。ヤフオクでは倍の値段で取引されている」という内容だったので、「もしや....」と思いつつ、嫌~な予感がしていたのだが、嫌な予感は、ガチ的中してしまったのでした。マジかよっ。

ただし。

超ド定番たる『イージス H700』は、色もサイズも選べたので、トランキライザー替わりに購入させていただいたという、経緯でございます。


んで、これ書いている今は、その2日後

シルバーウィークの中日(なかび)、日曜の朝。

ワークマンは営業開始時間が早いので、試しに電話してみた。「金曜、午後以降、なにか入荷しましたか?」と。

イージスのパンツ系のみが、数点、入荷したのみ、だったそう....。

しかもダメ押しの一言。「アルティメイトは、本部のデータでは、“再生産予定なし”のリストに入っていますぅ」。

嘘だろ? まだ9月中旬ですぜ。

イージスのH700が、色もサイズも選べたのは.....、きっと、「もう激しく動いている人たち」のほとんどが所有しているからであろう。

Ad.


※ テンバイヤー、セドラーも含め、ポケGo 並にゲットするのが熱烈ファンの間では、ゲーム感覚になっているのは、明白なんすよ。

地上波TV のゴールデンタイムでCFも打っているしなぁ。ワークマンの店舗そのものも、この1年で激増したみたいだしなぁ。知り合いのバイク通勤者(中野区 在住)は、まだワークマン知らなかったしなぁ。

ワークマンの 術中 にハマっている可能性はある。

が、しかし。

イージスのH700 は、うかうかしてたら、ガチで完売してて、2シーズンも買いそびれた経験をもつワタクシ。これは事実ではある....。12月には(ほぼ、とっくに)ナイ、のである。マジで。

今回、具体的商品名出したのは、厳冬期対応の商品なんですぜ....。

ちなみに、カタログに載っていても、まだ入荷していない商品もある。それ済んだら“第二陣”はあるのかなぁ。あるといいなぁ。




とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP






0 件のコメント:

コメントを投稿