2018年12月19日水曜日

高っ。松屋 ハンバーグ定食、790円。卵のせると850円だと~っ【糖質制限ダイエット】


■ OKストアのひき肉と比較してしまうワタクシ・w

ということで、大枠では糖質制限ダイエット、ねた、かな・w

牛丼屋の松屋の前を通りかかったら、新商品のポップが....。

ビーフ100%。200g という数字が目に飛び込んできました。けど、値段見てガックシ。790円ですと。目玉焼きトッピングすると850円とな。

結構、脂肪も入っていると思うけど、概算で40g のタンパク質は摂れる計算なんです。結構、優秀~。

けど790円....。

下の牛鍋膳の590円ってのが安く感じられる人間の感覚って嗚呼....。

Ad.


実際、今年に入ってから、松屋は客単価の向上に必至なのは明らか。ジワジワと金銭感覚を麻痺させてゆくぞ、と。

じつはその作戦は成功している。このご時世、売上げは着実にアップしているのでした。

しかし、です。

来店客数は減っているのでした。これはすき家も同様。

一方、吉野家は、値上げしていないので来店客数もアップしつつ、売上げも向上している。やっぱり吉野家は潜在的なファンが多いのでしょう。じつは牛丼の並盛り、吉野家が一番高いのですが....。


ちなみにワタクシの最近のマイブームは、OKストアで、赤身のひき肉買って、自分でハンバーグにしたり、そぼろにして食べる、なのです。100g = 100円。300gのパックで約300円。んでタンパク質、約60g。素敵・w

オージービーフ = 70%、国産和牛 = 30%のクォリティでその価格、と。素敵。

そうそう最近は温玉作るの上手になりました。卵一個で60円もするの? と自然と思ってしまいます。



2019年はますます“手作り”にキッチン用品も含めたところで、人生のリソースをブチこんでいこうと考えているところ。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿