2013年12月9日月曜日

やーっと 『Google Play ギフトカード』 日本導入!


コンビニに行けば既に各種プリペイドカードが、すっごくバラエティ豊かに売り場の一角を占めている....... そんな状況のガラパゴス島・笑

で、やっとこさGoogleさんもこのバトルエリアに参上!

その名も、『Google Play ギフトカード』であります。

出たことで、今更思う......「え、今頃ですか?」。

こういう商売っ気の真空地帯が存在しているところも、いかにもGoogleと言ったところではないでしょうか。

そもそも多数派の日本人は、カード決済を忌避する傾向がある。またゲームとか相変わらず人気なのに、未成年者も含めてクレジットカードを所有していない人は多い。さらにキャリア決済でも月ごとの上限が設けられていたりもする、と。

不思議ですよねぇ。なんで今頃やっとなのでしょう・笑



ただし、いざヤルとなったら大胆です。他国では5000円程度の額が上限なのに、日本では2万円のカードまで設定されています。ただし、コンビニではどうも1万円カードまでしか売っていないみたいですけれど。

で、カードを購入したらコードの入力はスマホからが超簡単。

GooglePlayアプリを起動して、メニューの「マイアプリ」へ。その一番下にある「コードを利用」をタップします。



すると、こんな画面になりますから、カードに記載されている20桁のコード(暗証番号)を打ち込むだけなのであります。


超簡単でもないかぁ。打ち込み、面倒なので早急にAppleの“iTunes カード”見習ってくださいねっ・笑

ともあれ、無駄遣いを避ける......みたいな意味でも、便利な『Google Play ギフトカード』ではないでしょうか。

あるいはガジェ好きオヂさんからの最新“お年玉”候補?

「現金でくれ!」とか言われそう・笑

とりあえず、いぢょ。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿