2013年12月19日木曜日
ドコモの 『ケータイ補償サービス for iPhone』って結構アリかも!
『iPhone 5s/5c』とかに何かトラブルがあったら、銀座とか渋谷のアップルストア行けばいいぢゃん...... などという思考回路で脳みそが固定されていたワタクシ・笑
もちろん補償はApple様ご提供の『AppleCare+』で何の問題もナイでしょ、と。
そんな脳みそにドコモが独自の『ケータイ補償サービス for iPhone』を提供開始のニュース。
なにそれ? ってな感じ・笑
そもそも『AppleCare+』のお値段は2年で9,800円。
でもって、全損・半損のバヤイ、オーナー負担は7,875円。2年で2回までぶっ壊しても安心、と。
まっ、これでいいんぢゃないの? てな感じですよねー。
一方ドコモの新サービスは、『iPhone 5s』の場合で、2年で15,120円。
明らかに約5,000円高いっ。
が、紛失・盗難にも対応してくれるとな。
しかも1年で2回、2年で合計4回もぶっ壊してもいいんですとー。
まっ、そんな壊さないと思いますけど・笑
しかも、です。電話一本で交換品を届けてくれるらしい。
超便利ですわ、これ。
きっと近所のドコモショップでも似た対応してくれるってことでしょう。なにせ気軽にアップルストア行けないって人のほうが多数派だしぃ。
ちなみに、アップルストア渋谷の2階のバヤイ、きっとiPhone壊したであろう順番待ちの人たちで常にごった返しています。あのドヨーんとした空間.......が超苦手なんで、ワタクシは銀座ばかり行っています・笑
交換品とかリフレッシュ品とか言っているけれど、どっちみち新品に決まっているわけでして(ガラケーとかも同じですけどぉ)、だったらサクサク交換しちゃったほうがいいわけで......。
まあ9800円+7000円って、噂されている1台あたりの製造原価みたいなものだしぃ・笑
下手に修理したほうが人件費高くつくわけでぇ......。
ただし、Appleという会社は、特にiPhoneに関しては、たとえキャリアといえど、競合するような商品とかサービスは絶対に許さないはず。
で、想像できるのは.......
そもそもそんなに儲かる部門ではナイ・笑
もちろん“安心感”をプラスして商品性全体の魅力を増す、という側面はありますけど。
あと、各種トラブル収集の“アンテナ”としての役割はあるわけですけれど、それは既に日本全国にあるアップルストアから上がってくるデータで、十分なのではないか、と。
きっとですねぇ、ドコモがiPhone扱うようになって、皆さんご存知のようにガラパゴス島は林檎に埋め尽くされそうな雰囲気になっているわけで、もうApple通しのサービスでは、手が回らなくなっちゃってる......のだと勝手に予想するのであります。
下手にアップルストアに来てほしくないというか・笑 下手にAppleのコールセンターに電話してほしくないというか・笑
もちろんAppleはドコモへ納品する“交換用端末”代にも、しっかりマージン載せて儲けていることでしょう・笑
もちろんApple謹製サービスは林檎好きにとって魅力的にも感じるわけですけれど、実利面を検証すると、どうも5000円高くってもドコモの『ケータイ補償サービス for iPhone』に入ったほうがいいみたいですね。
えっ、Androidの補償よりは高いですって? まっ、それは言いっこナシです・笑
とりあえず、いぢょ。
▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP
Tweet
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿