2016年10月27日木曜日

Xperia X Performance がトラブル続出らしくて萎えている件!【次のAndroidどうしよう?】


ということで、久しぶりにポケモンGOに時間を費やしてみました~

10月26日から、ハロウィーンなイベントを開催中とのことで、果たしてどうか? をチェックしてみたかったからであります。


ゴースまみれ、でした。ゲンガーもゲットしました。いぢょ!

っつーか、こんなゴースまみれの状況が一週間も続いたら、逆に飽きるのでは? と思ったり。

とはいえ、今日も夕方にやってみよっと・w

相棒ポケモンもゲンガーに変えてみたしぃ。

んで、ポケモンGOは、Xperia Z3 Compact SO-02G 改Ver.2 に担当させました

Ad.


メイン端末は、iPhone SE のまま。つまり、2台もち。けど、涼しくなってきて、ジャケットを羽織っているので、2台持ちも苦になりません。

っつーか、とっても便利。

どちらにもマイネオのSIMが挿してあって、Spotify とかの音楽配信系は、iPhone SE、ウェブブラウジング等は、Z3 Compact みたいに使い分ける、とか。

単純に、マルチ画面なので、画面の切り替えが煩わしくなくて便利ってな感じでしょうか。

あと、バッテリーの減りも分散させることができる、とか。

実は、この2台持ちって結構、便利な感覚、ワタクシの場合、2014年体制の、ソフバン版iPhone 5s とワイモバ版 Nexus 5(2013)で体験していたものでした。

じつは、Nexus 5(2013)は、Android 6.0化しても尚、結構、普通に動いています。まだまだ現役でしょう。モニタは5インチ。

んで、果たして新しいAndroid を買うとして、5インチ、5.2インチモニタくらいのシロモノだったら、何が欲しいか? を妄想してみました。

いろいろと調べてゆくうち、Xperia X Perfomance がトラブル出まくりとの噂

さらに調べてみると、トラブルのデパート状態......。

じつは、Xperia XZ の並行モノとか、アリだったりして......なんて思っていただけに、ひとつ前のX Perfomance の“凄さ”に萎えてしまいましたとさ。

まだキャリア版だったら救いあるけど、並行モノで、“凄い”ことになったら、すべてがオジャンですわ。小心者のワタクシには無理。エクストリーム系のアナタはぜひ・w

ともあれ、ちょっとの間、iPhone SE と、Xperia Z3 Compact の2台持ちを続けてみて、何か発見あるか? 試してみる所存でございます。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿