2016年10月19日水曜日

SIMフリー版も出るかも! ドコモ2016冬春モデル arrows NX F-01J。薄いのが良いね!


ということで、ドコモの新型端末の概要も明々白々となりました

やっぱりドコモは粛々とAndroid端末を用意し続けなければいけない宿命みたい。auやソフバンのそっけなさとは、かなり対照的.....。

けどなぁ、大して売れない端末のバリエーションを用意するって、ドコモって大変だなぁ、と。

んで、今回、いろいろ注目点がございますが、とりあえず、富士通のarrows NX F-01J が気になりました。

5.5インチモニタ。けど、かなり薄く仕上げてある。好印象。

ただし、SoC はスナドラの625でして、ハッキリ言って、ミドルレンジというか、ミッドハイというか.....。

Ad.


そしてこんなケースの場合、富士通は、“別の名前”にて、SIMフリー・バージョンも、ここ2年ほど、設定してまいりました。

arrows M02、M03 がそれですね



最近のarrows のウリである、耐衝撃性だけでなく、ガラスマのお約束、防水・防塵、おサイフケータイ(Felica)、さらにワンセグなんかにも対応しているところがポイントです。

けど、そのせいもあって、若干お高い。結果、ファーウェイやASUSといった格安スマホ・ブランドの後塵を拝している次第.....。

じつは、M02 は結構、売れているみたいなのですが、それは新型M03 よりもお安いせい......。

きっと、arrows NX F-01J のSIMフリー・バージョンもM03的な値付けになってしまうことでしょう。果たして5.5インチというモニタサイズが、SIMフリー・マーケットにて、どう評価されるか? も近未来の注目点でございます。

けど、最近の富士通端末、吹っ切れた印象もあり。

富士通コネクティッドテクノロジーズという名の、別会社になったことが、大きいのでしょう。儲からない事業部は、どんどん切る......。厳しいご時世ですのぉ。

とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿