2016年3月15日火曜日

『LINE MUSIC』には低速モードが“使い放題”のmineo(マイネオ)が最強です!【格安SIM】


昨年から我が国でも、一般化した音楽配信サービスの数々。

中でも『LINE MUSIC』が、Apple MUSIC とか、Google Play Music とか、AWAとか抑えて、我が国では人気ナンバーワンになっている模様

ワタクシも現在、『LINE MUSIC』とは“プレミアム”にて契約中。

基本的にワタクシ、洋楽派なんですが、さすがLINE MUSIC は邦楽にもかなり強く、結構、楽しんでいたりします。

んで、ワタクシの場合、LINE MUSIC に期待するのは、“予期していなかった楽曲との出会い”。

なので、ザッピングしながら、聴きまくっています。

んで、音楽配信サービスの場合、気になるのは、“データ消費量”でしょう。

Ad.


常に、リッチなWi-Fi環境下にいるわけではないし、それこそ、移動中の暇つぶしに音楽は最適でありまして......。

けど、バンバカ聞きまくると、平気で100MB単位でデータがバカスカ飛んでゆく、と。

ここでオススメしたい格安SIMが 『mineo(マイネオ)』

データ通信の高速モードと低速モードを自由に切り替えて使うことが出来るのですが、ななんと低速モードは使い放題なのです。

具体的には、バースト転送機能付きの下り200kbpsが、低速モード。

これが意外に使えちゃう。

ワタクシは白ロムにて購入したドコモ版iPhone 5s とマイネオを組み合わせて使っているのですが、それだけでLINE MUSIC、いつでもどこでも聴き放題がゲットできちゃいました。



ただし、です。

LINE MUSIC の設定では、音質は“低”に固定しておいたほうが良い。



“低”だと音が劣化するのか? と問われれば、“高”と、かなり聴き比べてみましたが、ワタクシの耳では、そんなに激しい劣化は感じられない。マジで。

それより、優れたイヤフォンをゲットしたほうが早道かも....。

ワタクシのオススメは、ソニーのBluetooth なワイヤレス、『SBH80』です。



iPhone との相性も良い。ワタクシ、Xperia Z3 Compact も所有して聴き比べとかもしていますが、マジでiPhoneとの組み合わせも遜色ない。

ともあれ、低速モードが使い放題のmineo(マイネオ)は、音楽配信サービスの友、ということで。



※ Amazon でエントリーパック + 下記紹介キャンペーンの組み合わせが超お得です。ぜひ。

【紹介URL】 http://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=G4Z9C0J4J6

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





5 件のコメント:

  1. こんばんは。
    3月10日の記事にコメントさせていただいたものです。

    mineoのキャンペーン適応について問い合わせたところ、
    3月中に申し込みをすれば適応されると返答頂きました。
    お騒がせしました。
    これで心置きなくmnpを決行しようと思います。

    つきましては繰り返しになりますが、
    紹介キャンペーンの紹介者になって頂けませんでしょうか。
    ぜひよろしくお願いします。
    それでは失礼します。

    返信削除
  2. ありがとうございます。
    Amazonの1000ptの件でしょうか?
    それだったら、Amazonでスターターパック買われたほうがお安いのでは? と。
    いかがでしょうか。

    返信削除
  3. こんにちは。
    mineoに問い合わせたところ、
    紹介キャンペーンとエントリーパックは併用可能であると返答頂きました。
    紹介キャンペーンのページからエントリーパックのコードを打てば良いとのことです。

    先述したとおり3月末にmineoに申し込み、mnpでの回線切替を4月1日以降でと計画しています。
    度々勝手なお願いで恐縮ですが、3月末までに紹介URLを教えていただければ幸いです。
    いつも更新を楽しみにしております。

    それでは失礼します。

    返信削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  5. こんにちは。
    わざわざ有り難うございます。
    エントリーパックも無事手元に届きましたので、
    3月末あたりにこのURLから申し込みたいと思います。
    晒しはNGなんですね。お手数おかけしました。

    毎日記事楽しみにしております。
    それでは失礼します。

    返信削除