2016年3月29日火曜日

速攻アプデせず大正解っ!特にiPhone 5s使っている人は、 iOS 9.3化は暫し待て!


iOSがアップデートされると、IIJmioのご託宣が出てから、いっつも速攻アプデし続けてきたワタクシです


遅くとも、アプデ開始されてから翌日とかのタイミングにて。

あるいは、Wi-FiモデルのiPad miniに関しては、IIJmio のご託宣とは関係がないので、iPad miniだけ、iPhone 5sに先駆けてアプデしてしまう.....とか。

でも、今回のiOS 9.3 に関しては、てんで速攻アプデする気がなかった......。

マジで理由は分からない。ジブンでも結構、不思議。

“ナイトモード”? ふーん、的な感じだったでしょうか。

すると、特にiPhone 5s以前の古いiPhoneとか、同様に古めのiPadとか、アプデすると文鎮化してしまう....などという情報が漏れ伝わってまいりました

文鎮化.....。ヒーっ。

んで、試しに設定の“ソフトウェア・アップデート”の画面に行ってみれば、噂どおり、Appleそのものが、iOS 9.3 のアプデを一時停止していた、と。

Ad.


なんかアプデはその後、復活したみたいですけれど、まだまだ各種トラブルは継続中の模様。

マジで、今回は超・ラッキー

ワタクシのiPhone 5s は白ロム購入のドコモ版でして、ここ一年は、格安SIMとの組み合わせで、アプデ後、ちゃんと機能するのか? ばかりに気を取られていました

それが、IIJmio のご託宣です。

けど、今回の一件で思い出しましたわ。

そもそも、iOSの速攻アプデはリスキーなのでした

基本の基本を忘れていた......。

うーん、人って初心を忘れがちだなぁ。用心、用心、と。



※ Amazon でエントリーパック + 下記紹介キャンペーンの組み合わせが超お得です。ぜひ。

【紹介URL】 http://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=G4Z9C0J4J6

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿