2016年3月3日木曜日

通話回線付き10GBで2400円! mineo(マイネオ)の“2回線持ち”が激安っ!【格安SIM】


できるだけお得に、ネット環境を整備したい。もちろん、我慢はなく

これ皆の願いではないでしょうか?

今回は、最近ワタクシが気づいた「マイネオ 2回線もち」がコスパ最強の理由を説明させていただきたいと思います。

まず、大前提としてあるのが、「月20GB以上のデータを楽勝で使う予定だったら、UQモバイルが提供する『WiMAX 2+』のモバイルWi-Fiルーターが最安かもね、ということ

格安SIMネタの場合、WiMAX の存在をスルーするケースが多いと思うのですが、「モバイルで自由自在にネット接続したい」という願いを叶える場合、WiMAXを無視するのはもったいない、と。

ネットでは、月額2000円台でゲットできるプランが簡単にみつけられちゃいます。

次。

「格安SIMはサブなので、そもそもそんなにデータ量は必要ない。もちろん安いほうがよい」というニーズに対して.....。

Ad.


現状では、『DTI SIM』とか『Fiimo(フィーモ)』のSIMとか、半年間割引きキャンペーンを行っているので、まずはそちらを検討してみてはいかが? というもの。3GBプランなら、半年間(ほぼ)タダですわ

ということで、ワタクシの場合思うのは、通話回線付きの格安SIMをメイン回線化しつつ、どこまで絶対的な支出を抑えることができるのか? ということ。

んで、毎月10GBくらいは欲しいかな、と

しかも、SIMは一枚だけではなく、複数枚欲しい。せめてメイン回線とあわせて二枚は欲しい。ワタクシの場合。

結論のひとつとしては、IIJmio のファミリープラン。ファミリープラン = 10GB です。またファミリープランに関しては、SIMの複数枚もちが可能となっております。

ここで料金をば。3,260円。税別。

去年の今頃は、ワタクシの“格安SIM 道”は、IIJmio のファミリープランに落ち着くのでは? と予想しておりました。

でもそうではなかったみたい......。

次にギョーカイ最安値クラスを標榜するDMMモバイルの10MBプランをチェック。DMMモバイルのMVNEはIIJmio なので安心感もあります。SIMの機能もほぼ同じ、と。

ぢゃん。2,950円。税別。

親より安いっ。IIJmio と同じく、データSIMとのデータ容量シェアも可能。

まあ、今のワタクシですと、DMMモバイルのほうを選びます。

ここで、mineo(マイネオ)の10GBプランもチェック。最近になってやっと追加されたのが10GBプランだったりもします。

ぢゃん。3,220円。税別。

IIJmio よりはチトだけは安くしましたけどー、的な設定ですね・w

格安SIMの場合、基本設定は月 3GBプランですけれど、キャリア(MNO)も25歳以下はデータ増量したりして、次なるバトルフィールドは、10GBプランかもね、と思っている今日このごろ。

ただし、通話回線付きの10GBプランをベタでチョイスすると、結構、金額的なボリュームを感じるかなー、というのが率直なところ。

だったら割りきっちゃって、ワタクシの場合なら、メイン回線は、月額1600円(税別)の3GBプランにしちゃって、足りない分は、冒頭でも書いたWiMAXのルーターで補完すれば良いかなー、と。

WiMAXの場合、データの使用量とか、あまり気にしなくて良くなるのも素敵ですしね。

でもそれだと、格安SIMとのセットで安くても4000円超えは必定。

で、です。

現在キャンペーン中の『Fiimo(フィーモ)』と契約しようかどうしようか真剣に考えた時、「なんだ、マイネオのデータSIMを一枚残すのが最強やんけ」という思いに至りました

具体的にいきます

マイネオの通話回線付き3GBプランは、月 1600円

ただし、ワタクシの場合、キャンペーンが適用されるので、今後一年間は、もれなく、月 5GB化。さらに『フリータンク』が加わってトータル、6GB!

ここに現在既に所有している、データSIMを組み合わせます。

月 3GBプラン。900円です。

このプランでも、『フリータンク』は使用できるので、1GB足して、4GB/月。

はい、SIM2枚で、6GB + 4GB = 10GB

つまり、2500円で、10GB達成です。くどいですが、通話回線付きにて!

じつはまだ終わらない。

マイネオの場合、ひとつのIDあたり、複数枚のSIMを契約していると、一回線につき、50円割引きとなります

つまり、2500円から100円が引かれて、2,400円(税別)となるのでした~。

業界最安値クラスのDMMモバイルと比較して、約600円も安い。

メイン回線は、もちろんスマホ、サブ用SIMはタブレットへ、なんてのも良いですよね!

ワタクシはサブ用SIMは、Xperia Z3 Compact SO-02G 改Ver.2 と組み合わせていますが、モバイルルーターと組み合わせるのも便利そう。

いやいやキャンペーン終わったら、月 8GBぢゃんか~、と突っ込まれそうですが、まあそれは確かなのですが・汗、マイネオの場合、低速モードが“使い放題”という必殺技があります。

ワタクシ的には、マイネオのSIM2枚持ちで、結構、イケちゃうのでは? と思っているところ。

お伝えしたいポイントは、レベルの高い効用をゲットしつつも、絶対的な支出額は抑えるというところ。

ちなみに、イオンモバイルが新基準の4GB = 980円を打ち出してきたので、追従するところは増えるのでは? と思ってもいるところ。

現状、イオンモバイルは自爆中ですが、今年後半は、キャリアも巻き込んだところで台風の目になりそうな予感なんですよねー。

ともあれ、マイネオのSIM2枚持ち、検討する価値はあるのでは?というオハナシでした~。



※ Amazon でエントリーパック + 下記紹介キャンペーンの組み合わせが超お得です。ぜひ。

【紹介URL】 http://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=G4Z9C0J4J6

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿