2016年3月14日月曜日
やっぱり景気が悪いと“家の中”で過ごす時間が長くなるだけでは?【バカ売れ4Kテレビ】
ゲンダイの記事読んでいたら、最近は、ビックリするほど、4Kテレビが売れているんだそう。
最初は、ソニーのBRAVIA あたりが4Kテレビをリードしていたみたいですけれど、10万そこそこのヤツを出した後の、パナソニックとかシャープも絶好調なんですとー。
あと、Wii U とかも盛り返しているらしい。プレステが世界中で大ヒットしているのもソニーの決算見てたから知っているし.....。
一方、“実質ゼロ円”を1月で廃止した国内3大キャリアは、2月に入って、マジでガクンとスマホの販売台数を激減させている.......。
そうそう、スマホ・ゲームの売上もガックシ減っているんですって!
Ad.
ここでフト思ったのは、家の中と家の外の違いなのでは? と。
テレビは家の中、専用ゲーム機も家の中。
んで、スマホって基本、家のお外用で活躍しますよねー。
ノマドって言葉も最近は聴かなくなったなぁ。
よっぽどのゴミ屋敷でない限り、自宅とかジブンの部屋とかのほうが快適だと思いますしぃ。しかも、大して美味しくないコーヒーとか決してお安くないしぃ。
そもそも景気が悪くなると、真っ先に節約するのが外食。外で飲むコーヒーだって外食の一種だしぃ。
けど、話題の4Kテレビも、40インチくらいだと、10万円そこそこで買えるようになってきたから、どうせならテレビだけでも新しくしちゃおうか、とか?
んで旅番組とか、街ぶらつき番組とか見て、お外に行った気分になる、と。
んでゲーム専用機にハマる、と。
スマホの小さい画面がもう嫌になっちゃったとかあるかも.......。
あと、書店とかブラついて、「ん?」と思っていたことがあります。妙に“インテリア”系の特集本が増えている、と。目立つというか。
今が寒い季節というのもあると思いますけど、妙にインテリア本に手を出す媒体が多いなぁ、と感じていたのでした。
ということで、2016年は大変化の年、まさに果報は(家で)寝て待てといったとろでしょうか。
とりあえず、いぢょ!
▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP
Tweet
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿