2019年5月31日金曜日

糖質の塊 = パスタランチを食すっ! ので 9km 歩いて帰宅す・w【糖質制限ダイエット】


■ ナチュラルローソンこそ、糖質制限ダイエットの味方っ

ということで、糖質制限ダイエット、ねた。

訳ありまして、昼間にパスタランチを摂取する運命とあいなりました~。ピザが有名らしいお店なんですけれど、ランチメニューは、それこそパスタとピサしかない。



協調性がないと言われて、うん十年のワタクシではございますが、今回は運命を受け入れました・爆。

そもそも明るいうちは、ほとんど炭水化物 ≒ 糖質はほとんど摂取しないワタクシ

さらによりによってGI値のメッチャ高い、小麦粉系とは....。特にパスタは、他の食材と食べ合わせても、血糖値が上がりやすいそうであります。



しかもフォカッチャ付き・w


小麦には結構、タンパク質が含まれているけど、今回のはせいぜい10gくらいかなー、と。つまり、まったくもって足りない

一方、炭水化物と脂質(オリーブオイル)、どっちゃり。サラダのドレッシングにもね、と。炭水化物、楽勝で50g以上でしょう.....。

Ad.


美味しかったんですけどね。なので、しっかり完食。フォカッチャに、ジェノベーゼ付けて、お皿ピカピカにしての完食です・w

んで、サラダは水菜とレタスとクルトン。パスタは、ジェノベーゼを和えたもの。そこにアサリが五枚、的な。セットのアイスコーヒー入れても「原価は30%切っているんだろーなー」とか思いながら食べる、嫌ーな奴です・w

周囲の客層とかまで眺めつつ、まっ、年齢層いろいろな、専業主婦層らしき皆様方。男性客はワタクシのみ。マジ。彼女たちが来なかったら....みたいな事まで考える嫌ーな奴・w

まっ、たまーには世間様を知ることは大切でしょう。

んで、時間のヨユーもあったし、曇り空で暑すぎなかったしで、歩いて帰ることにしました。有酸素はあんまし積極的にしないワタクシではございますが、たまーには脚力弱っていないかの確認です。


結果として、9km以上歩きました。歩数は1万6,000歩超え。行きはタクシー使ったので、ほぼほぼ、iPhone のヘルスケアの数値は、正確だと思います。

さすがに今、脹ら脛とか大体四等筋とか、張り気味ですね・w。

帰って速攻、プロテインチャージしましたよ。

んで、パスタのグリコーゲンは、徒歩で消費するにしろ、ルーティンで摂取すべきタンパク質の量が圧倒的に不足しているのは確か。下手するとカタボリック(口語では、カタボる、といいます)。


そこで、ナチュラルローソンに寄ってみました。近所には成城にしかないので、ほぼほぼ最近、寄っていない。好奇心もありつつ....。

すると入り口近くのヨーグルトコーナーに「オイコス」が全種類ズラリ。スーパーの在庫は限定的だし、セレブ気取ったスーパーとかでも“置いていない”ところさえある。にもかかわらず全種類ズラリ。スゲー。

↓ この写真は、ちーっとも安くない某スーパーにて・w 高っ。


下手なスーパーだと値段も、まったくもって安くなかったりして、別にコンビニと変わらなかったりもする。普段、OKストア様で買い物しているので、本気でいろんなスーパーあるのだな、とシミジミしちゃう今日このごろ。

“塵積(ちりつも)”でスゲー、差になるのは必至

んで、ナチュラルローソン、ZAVAS みたいなプロテイン系とか、豆乳系も超充実。


ワタクシが常にストックしている『プレミアム豆乳』まで置いているなんてスゲー。

さらに“ささみ”系とかも超ずらーり。


スゲー。

あと、糖質最小限の「ブランパン」なんかもナチュラルローソンならでは、ですね。


素晴らしい。

成城の南口にあったナチュラルローソンは、とっくの昔にフツーのローソンになっちゃった。駅北側にナチュラルローソンがある(もとは自然食品の店だったけど、そういう業態は、そもそも難しいらしい....)。ともあれ、筋トレブームだし、糖質制限なんかの認知も拡大している。付随する商品も着実に増えている。

つまり、今、ナチュラルローソンには“追い風”なのでは? と今回思いました。

んで、数点買い込み、プロテインチャージしつつ、ウォーターチャージしつつ、徒歩ってみたという次第・w。安心感、絶大。

偉い、ナチュラル・ローソンっ



今度、成城のナチュラルローソン行って、ガチで物色してみることにしました。

そう、世界は着実に変化しているのでありんすね。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿