■ 場所はいいので流行るとは思う。けど、運営会社自体は苦戦中
ということで、大枠では糖質制限ダイエット、ねた。
糖質量をしっかりコントロールしていれば、脂肪したたるステーキなんか食べても太らない。これぞ糖質制限の本質っ。
一般的な外食のバヤイ、そもそもタンパク質量不足気味でして、しかし顧客の満足感を得がんがために、大量の米とか小麦(= つまり大量の糖質)でレバレッジを効かせているところがほとんど。血糖値 全開っ。
結果、メタボ一直線(インシュリントランスポーターが開きまくると、脂質も一気に体に取り込んじゃうのです)。コスパも悪い。ともあれ、食事は“塵積(ちりつも)”っ。
そんな世の中にあって、リーズナブルな価格でステーキを提供する業態は、糖質制限の味方でございます。
ということで、京王線 調布駅から歩いて5分くらいかなぁ....、調布銀座入り口に、「いきなり! ステーキ 調布店」がオープンでございます。
調布パルコ裏手の並びですから、駅前ではないものの、駅近とはもうせましょう。
従来、調布近辺には、駅から遠~いチベットみたいなところに、「いきなり! ステーキ 三鷹東八道路 店」がございました。基本的には、用がないと、わざわざ行かないよな~的な立地。
※ ペッパーフードサービスの社長は、店舗の近隣住民の多さとか、最初はあんまし考えていなかったんだってさ。クルマで来るでしょ、的な。
とはいえ東八道路は交通量多いので、外食チェーンだけでなく、紳士服とか、そのテのお店がズラリ居並んでいます。国道16号線っぽい風景.....。
まあ、ワタクシ的には、わ~ざわざ東八道路店には行かない・w
調布駅前なら行っても良い。けど、手前にある「スエヒロ館」(調布市 布田)のサラダバーのほうがお得感高いかなぁ~っと。
Ad.
とはいえ、「いきなり! ステーキ 調布店」、間違いなく流行ることでしょう。
が、なんです。
ここにきて、トータルでの「いきなり! ステーキ」チェーン、業績が急落しているのでした。
2013年に銀座に1号店オープン。
2018年末には全国だ397店舗にも増殖しましたっ。
わずか5年でこれ。凄っ。店舗開発部門が凄いんですね。やっぱり社長のビジョンが大切なことが分かります。昨日みたガイアの夜明けでもライザップの社長が、まだ41歳っちゅーのにも驚かされたばかり....。
※ ハナからフランチャイズ運営を前提としている、的な。
ただし、なんです。
「いきなり! ステーキ」チェーンは、2018年4月以降、売上げが12ヶ月連続で前年割れ。
既にレッドウォーシャン化。
今年2019年3月にいたっては、ななんと、対前年比で26.7%もの売上げ減っ。
値上げしたみたいなんですけど、それにしても30%近い売上げ減って....。ヤバイ。
利益は上がっているのですが、肝心要の売上が.....的な。
他社のパクった業態は、ことごとく上手く行っていないので、「いきなり! ステーキ」のブッチギリなのは間違いないところですが、果たして更なる拡大は順調にいくのでしょうか。
ワタクシの場合は、OKストアで赤身の牛肉買って、ミートソフターでガシガシやって、自分で焼いちゃうので大満足ですけどね・w
とりあえず、いぢょ!
【追記】
ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ。
▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP
Tweet
0 件のコメント:
コメントを投稿