2019年5月24日金曜日

痩せる牛乳が飲みたい! だったら脂質ゼロ「森永の おいしい無脂肪乳」が良いっ【糖質制限ダイエット】


■ 脂質ゼロの加工乳。意外に美味しいのも魅力

ということで、糖質制限ダイエット、ねた。

大人気のシリアル、「フルグラ」。けど、糖質、脂質てんこ盛りゆえ、こんなの朝からガッツリ食べたら痩せにくい....という記事を書きました。美味しいし、栄養バランスも良好なんですけどね。

「糖質OFF」のキャッチに踊らされて衝動買いしてみたものの、スペック確認して「あー、どうしよう」的な。ただし、捨てると神様に怒られちゃいます。食べ切って、どうなるか? もセルフ人体実験のひとつ・w

問題は「いつ食べるか?」。どのタイミングで食べるのか?

Ad.


考えました。結論としては、日中、糖質をできるだけカットしているワタクシの場合、明るい時間帯は、ダメ

となれば、食後のデザートとしてフルグラ完食(一袋)を目指すこととしました。

結論からすると、ぢぇんぢぇん太らなかった。昨今ワタクシ、日中、「結果としての、有酸素運動の増加」傾向にありまして、それもあってか、ななんと逆に、じんわ~り痩せ始めているほど。

※ プロテイン等、筋肉分解(カタボリック)を防ぐ、各種対策は打っていて、にもかかわらず、さらに痩せ始めたのでした。有酸、おそるべし。

※ 体重はこまめに量るのがダイエットのこつ。朝、トイレに行ってから体重計に乗るのがベストでしょう。体重は短期の上下に一喜一憂しないことが大切



な・の・で、特に上半身の筋量を増やす、“何か”をしなくちゃなー、と思っているところでもあります。いまワタクシ、BMI 2.0。これ以上、BMI落としたくないという贅沢な悩み・w

んで、GW中に実家に帰ったところ、ななんとダンベルセットがそこに存在していた。これまさに神のご託宣かも・w

ということで、フルグラ、牛乳とかと組み合わせて食すわけですね

普段、牛乳は飲まないワタクシ。

けど、今回は最新牛乳事情も兼ねて、スーパーでいろいろ物色してみました。

結論としては、脂質ゼロを標榜する、「森永 おいしい無脂肪乳」をチョイスしました。

無脂肪乳とか、まずい印象があったワタクシ。商品名にわざわざ「おいしい」と入っているのは、やっぱりまずいイメージを払拭したいがためでしょう。森永自体も自覚あり、と・w。

まっ、ようするに脱脂粉乳 + 水 、なわけですね。これが。


スペックはこんな感じ↑

成分無調整の一般的な牛乳と比較すれば.....

脂質ゼロに近しいので、カロリーは低い

タンパク質含有量は、多め。素敵。

脂質は、ほぼほぼ ゼロとしていいでしょう。

そして炭水化物は、12.0g。糖質制限を意識しつつ、フルグラとの組み合わせを鑑みれば、チト多いなーというのがワタクシの意識。一般的な牛乳とほとんど変わらないけどね。まっ、いいや、セルフ人体実験っす・w

ともあれ、一回の摂取量200ml 以下にはしたい。ここはやはり、正確な重さが測れる、料理用のデジタルはかりは、必需品でしょう。計量カップもね。

 

味は確かに不味くはない。世の中、進化していますね。ただし、牛乳の美味しさの要素として喉越しの良さ、というのがあります。あれの原因は、脂質による滑らかさにあるのでした。本商品は、それは期待できないのですが、十分に牛乳らしさがあって、不味くはない。素敵です。


ということで、脂肪ゼロ牛乳、フルグラと組み合わせて、一本飲みきりましたよっ。

フルグラも一袋、完食っ。

んで、今まで牛乳コーナー、ほぼガン無視だったのですが、今では軽くチェックするようにはないました。

そして、新たなる発見っ。

本商品、マジで大人気みたい。低脂肪乳とか成分無調整牛乳とか、在庫残っているのに、夕方とかスーパー寄ると、本商品は、2,3本しか在庫がない、あるいは切れているケースがいろんなスーパーで散見されるのであります。

しかも本商品、若干、安いのでありんす。

ということで.....、

牛乳大好き、けど痩せたい。みたいな方は、脂肪ゼロ「森永 おいしい無脂肪乳」をお試しになってみてはいかがでしょうか~っ。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿