2019年5月28日火曜日

アメリカ土産っ。ガールスカウト肝いりクッキーの成分表示に感心す【糖質制限ダイエット】


■ 特に、脂質 の成分表示が緻密なのに驚く

ということで、大枠では、糖質制限ダイエット、ねた。

アメリカ土産もらいました~。クッキー。ガールスカウト肝いりのチョコミント・クッキーであります。

このクッキー購入すると、ガールスカウトご参加中なガールs の.....

1. ゴール設定

2. 意思決定

3. 金銭感覚

4. コミュニケーション能力

5. ビジネス倫理

などの 醸成の一助になるそうであります。

さて、おみやげクッキー

味はチョコミント。甘すぎず、ワタクシでもイケました・w

んで性分として、成分表示をガン見するのが習慣なのですが、いやー、詳細度が凄い。ビツクシ。

結構、枚数、入っているのですが、成分表示はクッキー4枚分。一度に食べるのはこのくらいがMAX というか適量だと思ったりもします。


成分表では4枚で31g。けど、実際図ってみたら、32g。一枚につき0.25g の誤差ですから、多い分も含めて、超正確だと思います。

※ 内容量は、255g。32枚ってところかな。

んで、成分表 / Nutrition Facts / クッキー4枚分


まずはカロリー / Calories がでんっ。160kcal。

我が愛するプロテインは、3g。プロテインバーがごとく、もうちょっと多いほうが女子は育つような気もしますが・w このタンパク質量、ほぼ小麦粉由来のものでしょう。

塩、120mg。

炭水化物は21g。主役っ

んで、食物繊維は1g 以下。

糖質は10gで、後で加えたピュア糖質(砂糖でしょう)は、9g。

そして、脂質はトータルで7g

結構、糖質制限ダイエット・キラーかも・w

けど、4枚でヤメとけば何とかなるってか。食べ合わせを考慮するるならば、2枚に抑えたり、一般的な食事とのタイミングを2時間以上はズラす工夫とか。

Ad.


ともあれ、脂質の 種類 が多く表示されていて、へーってな感じ。

特に、トランス脂肪酸は、ゼロに決っている @アメリカのジョーシキ。先日知り合いが、ショートニング入りが明記されている日本製お菓子食べてて、かなり萎えました。知識ないとな、食い物.....。

世の中に溢れているもの、大抵は、食べれば美味しいのです。メーカーは日々の努力を行っていない、と。

な・の・で、取捨選択は、“知識”しかないのでありんす。

※ 糖質制限続けていると過剰な甘みに敏感になって、本能的に避けるというのはありますけど。

ちなみに箱には小さく、アメリカのガールスカウト連盟のURL が記載されていたりします。ほんとお上品に、小さく。でも、いろんなプロモーションありますよね。女子には、やっぱりお菓子ですよねっ、と・w

なかなか凝ったアメリカ土産、ありがとー。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿